※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルマインド
住まい

【ガレージ入り口でのタバコの焦げ跡についての対処法はありますか?】い…

【ガレージ入り口でのタバコの焦げ跡についての対処法はありますか?】

いま外出から帰ってきて敷地内でタバコの火始末をした焦げ跡がありました。吸い殻は落ちてない。
ガレージがあるのですが、ガレージの入り口です。
主人は仕事でいないので車がない、自転車が置いてある状態でした。
人通りは大通りを脇に入ってすぐところなのと、向かいにマンションもあり通学路でもあるので多い方です。
はじめての出来事ですが、苛立ちと怒りが込み上げています。
子どもが多く通る場所なのに喫煙する人が多いのもみていてイライラします。
元喫煙者ですがそんなにマナーがないことはしたことがないので…

皆さんはこのような経験ありますか?
また、対処法などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯カメラを置いてみては?
高価でなくても、人を確認できるぐらいには撮れるものもあります。
タバコではありませんが、設置してからは被害がなくなりました。ついていると思うと、防止にもなります。
いざというときには証拠として出せますし。

ayman

2〜3年前に職場の近くで契約してた駐車場で何故かうちの車の後ろと壁の間でしゃがんでタバコを吸うおばさんが居ました。
私がエンジンかけて車に乗ってるのにわざわざ来て。
すぐ車降りたら、そそくさ逃げて行ったので、すぐに事実確認出来なかったんですが、しっかりバックモニターに映って録画もされてましたよ。
犯人は近くの老人ホームのスタッフでした。常習犯でうちの駐車場はタバコの跡だらけ。老人ホームに動画持って旦那が文句言いに行きましたよ。
めちゃくちゃイライラしたので電話でしたが謝罪させました。駐車場のオーナーにも経緯を伝えて解約金なしで解約しました!

私なら防犯カメラつけると思います。
夜は人感センサーライトとか。
昼間は火気厳禁マークや防犯カメラ作動中マークも効果的かもしれません。