※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症で悩んでいます。専門の病院に通うべきか迷っています。妊娠中も通うべきでしょうか。

不育症の方教えて下さい🙇🏼‍♀️

妊娠中は産婦人科とは別に不育症治療専門の病院も通ってますか?
以前8ヶ月で死産してしまい、検査すると不育症だとわかりました。
今回は元気に産んであげたいので専門の病院にも通った方がいいのか迷ってます😢

コメント

ママリ

検査は不育症治療してるところではされてないのですか?
何の項目で引っかかったかにもよりますが…(私も詳しくないのでごめんなさい)

私も不育症で抗リン脂質症候群だったのでバイアスピリンとヘパリン注射してます。
ちなみに今8w後半ですが、15wまでは産婦人科受診しません。不育症専門クリニックのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精での妊娠なので今は不妊治療の病院に通ってて、そこで不育症治療もしてもらってます!
    ですが10週で転院になるのでその先どうしようかなと思ってます😢

抗カルジオリピンigg抗体というのにひっかかり、同じくバイアスピリンとヘパリン注射してます!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    不妊症クリニックだと10wで卒業ですよね😱、、

同じ治療法ですね!
    そうなると転院先で同じ治療することになるはずなのですが、クリニックから何か言われてませんか??

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてないです🥲
    SNSとかみてたら産婦人科と不育症専門病院通ってる方もいたのでどうしたらいいのか迷ってて、、

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

今通ってるクリニックに一度聞いてみて、先生の指示仰いだ方がいいと思います!
    産院によってはアスピリンもヘパリンもやってないところもあるようなので主治医の先生との連携が一番かと思います!
    私が通ってるクリニックも15w以降は卒業であとはアスピリンとヘパリン治療できる産院に引き継ぎますという感じです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の診察のときに聞いてみます!
    そうですよね🥲
    ないと困るのでしっかり確認します!
    ありがとうございます💓

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

プロテインS欠乏症で、アスピリンヘパリンやりました!
地元の産院と、杉ウイメンズクリニック両方通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉ウイメンズクリニック調べてみたのですが関東ですよね!
    大阪に住んでるので同じような不育症専門のところ探して受診してみようかなと思います🥲
    ありがとうございます🥺💓

• 9月7日