※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッション、あると楽ですか?西松屋で見てみようと思います。変わるか気になります。

授乳クッション、あったら楽ですか?
現在は完母です。
今はあげる時に変な牛の人形も膝においてその上に赤ちゃん抱っこしてあげてます。(笑)

今日西松屋行くので見てみようと思うのですがあると結構変わるのかな?と思い気になりました🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から使っていたので、授乳枕なしがどんな感じかわからないですけど、両手あきますし楽だと思います💛
実家に行ったりしたときは座布団やクッションで代用したりはしてますが、やっぱり授乳クッションの方が使いやすいです!

赤ちゃん寝せるのに使ったり、自分もちょっと枕にしたり、おすわりするようになったら補助としても使えますよ!
買わなくてよかった😭とは思ったことないです!!

はじめてのママリ🔰

なんかものによるな〜って思ってました。
すぐぺしゃんこになるものとか逆にしんどかったり。。

かたさ?厚みががあっても赤ちゃんへの接触面積が狭いものはなんかしんどかったり、、

結局自分の肘の下にクッションおいて楽だな〜と落ち着いたりしました😆

はじめてのママリ🔰

新生児期は普通のクッション挟んでました!

が、うちも完母で外での授乳の時の何もなしに慣れてしまい何も使わなくなりました🤣

さーちゃん

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、大きくなってきたからか最近授乳クッションなくても楽に授乳できるようになってきました!
なので今あるクッションとかで代用できているならわざわざ買わなくてもいいのかなと思います😊

姉妹のまま

買ったけど使いにくくて使いませんでした💦

たぬき

物によります!!
1人目の時に使ってたやつは高さが全然合わず…使いにくくてクッションなしの方が楽!ってなりました😂
2人目で今エアリコの授乳クッション使ってますが感動するくらい楽です🥹✨