※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
妊娠・出産

転職が決まりましたが、妊娠が発覚。仕事との両立が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

転職が決まり来週からの予定でしたがまさかの今日妊娠が発覚しました😅
元々3人目を希望していたのですがなかなか出来なかったので先に転職を進めることにしました😭

嬉しい反面仕事の事を考えるとどおしたら良いのか分かりません😔

同じような経験のある方意見を下さい🥹
厳しいコメントは控えてくださると嬉しいです💦

コメント

👶🏻

わたしも就職決まって1ヶ月後に妊娠発覚し、上司に事情を話したところ優しかったので一年働けば産休育休取れるからギリギリまで頑張れるなら頑張って働いたらいいよと言われて、現在育休取らせてもらってます😭

• KRママ

KRママ

理解のある会社でよかったですね🥹
    ちなみに育児休業給付金はもらえましたでしょうか😭

• 9月7日
  • 👶🏻

👶🏻

4月1日から仕事して3月31日ギリギリまで働いてました🥲
    満1年だったので出産手当金、育児休業給付金共にもらえました。

• 9月7日
  • KRママ

KRママ

私は9月19日入社予定なのですがアプリ見ると予定日が5月なので働けて8ヶ月だとやっぱり厳しいですかね😔

• 9月7日
  • 👶🏻

👶🏻

出産手当金はもらえるとは思いますが、育児休業給付金は難しいかなと思います😭

• 9月7日
  • KRママ

KRママ

そうですよね😭
    色々考えていかないといけないですね😵‍💫💦

雇用保険はいっていますか?
    次の会社は扶養になるつもりだったので🥹

• 9月7日
  • 👶🏻

👶🏻

もしかしたら給付はもらえませんが、育休は取れると思います!

雇用保険入ってました!
    旦那の扶養には入ってないです😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

パートの面接受けて結果待ちしてる間に生理が来ない事に気づき、検査薬したら陽性でした‪💧フライングなので病院に行っても早すぎるしとりあえず今の状況を担当者に伝えて、働く意思はあると話しました☺️結果的に採用となり8ヶ月まで働きました!

• KRママ

KRママ

回答ありがとうございます🥹
    私も次の職場に行っても働くつもりですし辞めるつもりはないです😭
    その後はどのような感じになりましたか?育休とゆう形ですか😫

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎりぎりまで働いても1年未満になるので手当とかは出ないけど育休は取れると言われました🙆‍♀️
    しばらく働く予定がなかったので退職しましたが、独自の取り組みでスタンバイ制度(次回面接無しで就職可)があるので登録だけしてます!

• 9月7日
ままりま

私は転職して2か月後に妊娠が分かり、つわりと立ちくらみが酷く、喫煙者が多数いる環境だったのですぐに辞めました😂
職場の人はおめでとう!と言ってくれる人もいましたが、「そんなんだったら、最初から来ないで欲しかった。研修の無駄。」とハッキリ言ってくる人もいました😨💦辞めますと伝えてからの1ヶ月が辛かったです💦

• KRママ

KRママ

回答ありがとうございます🥹
    様々な捉え方があるので仕方ない事ですが辛いですよね😭

• 9月7日
マリー

去年10月頭に転職し、3ヶ月で妊娠発覚しました。
先月から産休いただいてます😊
面接の時にすぐにでも2人目欲しいことを伝えての転職だったので、そのまま育休も取らせていただきます。
前職との雇用保険の合算で、育休手当も出る予定です✨

• KRママ

KRママ

回答ありがとうございます😭
    なんか新しい制度だと前職との合算で育休取れるらしんですが
    そのような会社は稀っての見てビビってます😵‍💫😳

• 9月7日