※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の時とそうでない時で胎動の感じ方が変わることがあります。逆子の時は下部分でポコポコ感じ、逆子が治ると脂肪の多い部分で弱く感じることがある。同じ経験をした方いますか?

妊娠中期ですが逆子とそうじゃない時で胎動の大きさや感じ方って変わりますか?
逆子の時はお腹より下らへんで胎動を感じていて結構ポコポコしていたのですが、逆子が治ってる時は脂肪の多いおへそのやや下部分でポコンって感じることが多く、逆子の時よりも弱く感じます!脂肪が多いところだからでしょうか?
同じような方いますか??😅

コメント

ぼん

32週頃に逆子で34週で頭位になりました。
足で蹴られている場所が変わったので、すぐに分かりましたよ!あ、ひっくり返った!と思いました。
その間は骨盤辺りと膀胱を蹴られていましたが、へそやみぞおち辺りの蹴りに変わりました。
逆子が治ってからの方が体が大きくなり子宮内で動けなくなってきた分、胎動が小さく?感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり逆子と頭位が変わると分かりますよね😊
    なるほど!30週過ぎてからだと子宮内で動けなくなる分胎動が小さく感じるのですね!もう少し先ですが覚えておきます😌

• 9月7日
ほたて

20周過ぎから26週まで逆子と言われており、その間は膀胱や臍より下で感じていました。
28週で頭位になってくれ、へそ周りがその上辺りで感じます😌
胎動の強さはずっと同じなので、わたしは場所だけ変わったのみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数が近く参考になりました!
    胎動の強さがほたてさんは同じだったのですね!
    私は胎動弱い時もあり不安になったりもします💦脂肪があるからなのかなって思ってたのですが、赤ちゃんが奥に行ってるだけかもしれないですね🥹

• 9月7日