※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室のメニューについて相談です。前半メニューと後半メニューのバランスについて悩んでいます。跳び箱の練習をもっと増やしたいと思っています。

【体操教室のメニューについて】

お子さんが体操教室通ってる方いますか?流れや内容はどんな感じですか?年長くらいだとたすかります。
うちは個人の体操教室ですが、45分のうち半分ほどはボール投げボール拾いケンケンパ〜応用(小さい輪を並べて歩いたりケンケンしたり)、マットで動物動き?みたいなの。です。
その後大縄か跳び箱(これもジャンプ練習から始まるので普通の跳び箱は数回しかできない)、鉄棒です。
後半メニューをもっと長い時間して欲しいと思ってしまうのですが、前半メニューも大切なのでしょうか??1年ほど習っていて全体的に上達はしていますが、もっと跳び箱練習がしたいようです。親としても体操通わせてるなら跳び箱できるようになってほしいとか、そういう技術的なことを求めてしまって。
体を動かすことが好き、得意になって欲しくて始めたので、前半の大切さもわかるのですが、もう年長だからもう少し増やしてほしいなぁなんて思っています。
コナミをやってる子は、大人数だけどいきなり跳び箱や鉄棒だよと言っていて、そのほうがいいのかな?と迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

セントラルの体操やってましたが、年少でもマット〜鉄棒〜跳箱とかやります。
なんだか内容が幼稚すぎて物足りないですね💦

はじめてのママリ🔰

うちは、鉄棒、マット、跳び箱、ストレッチや、瞬発力など鍛えています。
テストも定期的にあり、逆立ち、側転、など本格的です。

少し幼稚園のお遊び程度なのかなと思いました。
小学生になったら、セントラルなどに行かれたらどうですかね。