※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの時間に子どもがジュースをこぼしました。新しく入れ直すか悩んでいます。注意しても何度もこぼすので腹立ちました。少なめに入れ直しましたが、またこぼされるのは嫌です。

4.5歳の子のママさんに質問です。家でおやつの時間に、子どもがふざけて遊んでてコップに入ってたジュースを全部こぼしました。新しく入れ直しますか?
わざとではないしいつもは注意だけして新しく入れますが、今日はおせんべいを遊びながら食べてて何度も注意した後だったので腹立っちゃいました😅結局少なめに入れてあげましたが、こぼしてもまた入れてもらえると思われたくないなと。

コメント

ママリ

ふざけて遊んでいたならわざとじゃ無くても入れません!
こうなるから、次からはふざけないよと話します。

にじのはは

わざとだろうとなかろうと、おやつやご飯の時に、ふざけたり遊んでてやったことに対しては、汲みなおすとかあげなおすとかは、よっぽどじゃない限りしません🤔

ままりーの

ふざけてたなら、入れ直しません!
でもカステラとか口の中の水分持ってかれる食べ物を食べてて、どうしても水分が必要そうなら、注意をした上でお茶か水を入れます。