※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のパンツについての質問です。お子さまのパンツについて教えてください。

【男の子のパンツについて】
幼稚園年中年長くらいのママに教えていただきたいです!
男の子のパンツどこのどんなパンツを使ってますか?

今うちの子(年中)はボクサータイプのパンツ前開きなしを西松屋4枚入りのを買って履いてます。
110を年少さんで履いてました。
履きやすそうだし子も気に入ってました。
穴が空いてきたり少し小さい感じになってきたので、
120を別のもので3枚入りを買ったら横から丸見えで💦

なので120も西松屋で全く同じものを買ったのですが、
今度は🐘が張り付く?と言ってよくパンツを引っ張ってから剥がしてます、、。わかりますかね😅
前のより大きいはずだけど、小さいのかな。。

皆様のお子さまはどこのどんなパンツ履いてますか?
メーカー?タイプ?など判れば詳しく知りたいです!
おすすめがあればよろしくお願いします。

履きやすいパンツが見つかればそれをサイズ違いで買っていく方が楽なので、ぜひ教えていただきたいです〜🙇‍♂️

コメント

かん

もう3年生ですが、その頃から前開きありのボクサータイプでした😊

よく買うのはしまむらかイオンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

この頃から前開きありのタイプだったんですね!!!
    ちなみにトイレは前開きを使ってされるのでしょうか?
    その辺も全くわからなくて、おしえ方もわからないので、今もまだ全部下げてしてます💦

• 9月7日
  • かん

かん

前開きはただの飾りのような状態です😂マチ?がある分、息子さんがやるような食い込みが気にならないみたいです!前開きないと張り付くみたいです笑

トイレは幼稚園の頃はお尻丸出しで下げてやってましたが、小学生になったら🐘だけを(前開きからではなく)パンツから出してやってるようです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前開きがあることで食い込みが気にならないんですね!!!
    急に食い込みが気になり出した感じなので前開きデビューの時がきたのかもしれません😂

それは教えずに勝手にするようになったということですよね?🥹

ちなみにしまむらやイオンのボクサーは三角座りの時とかみえたりはしないですか?💦
    ズボンと同じサイズでいけそうでしょうか🤔

• 9月7日
  • かん

かん

成長ですね🥹!

夫も多分教えてないと思うので、おそらく勝手にそうなりましたよ☺️

三角座りでも見えないです!割とピタッとした感じが本人は好みなようで、うちは身長高めの細身なのですが普段の服より1〜2サイズ下を履いてます😳うちの息子のこだわりなので、参考にならないかもです💦ズボンと同じだと少しゆったりするかもしれません🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月8日
︎︎はじめてのママリ🔰

うちはボクサーの110をバースデイ、ブリーフの120を西松屋で買って履いてます🤔
前開きのタイプの方がいいと指定してきます!!笑

息子はブリーフの形の方が好きみたいで、ブリーフばっかり履いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ブリーフタイプ使ったことがないのですが、横から見えたりはしないですか?🤔

自分で前開き希望してるんですね!笑 前開きの方がつけ心地違うのでしょうか?🤔
    うちは前開きをまだ使ったことがないので、子は良さもまだ知らないです💦

トイレも前開きを使ってしてますか?教え方もわからないので、まだぜんぶ下ろしてしてます💦

• 9月7日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

体格によるかもしれませんが、鼠径部の生地が厚めになってるので、今のところ見えたりはしないですね🤔

本人が言うには、前開きタイプの方が🐘のポジションが定まるらしいです笑

前開きのとこから🐘が出せるんだよ〜と教えてくれた事はありますが、使ってる感じは無いです💦
    元々座ってトイトレしたせいか、園ぐらいでしか立ってしません🤦‍♀️(外ではもっぱら全部だして洋式トイレです)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ブリーフタイプも検討してみます🤔

ポジション定まる🤣
    うちの子も前開きの時がきたのかもしれません!笑

前開きから🐘が出せることに気がついてるのですねー!
    自然と覚えるものなのかな、、
    うちも同じように園くらいでしか立ってしません!!!

• 9月7日
ママリ

長男は年中さんから前開きありのボクサータイプを履いています。確かその頃から幼稚園でもパンツを下に下げず、前から出してオシッコする練習していた気がします🤔
年少次男は半々です。
ユニクロで買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園で前開きを使ってトイレの練習してくれるんですね🤔
    前から出すにも練習がいるんですね💦🥹
    夫に聞いてみます🥹

ユニクロみてみます!!!
    サイズはズボンと同じで買ってますか?パンツによってサイズ感もまちまちですがユニクロはどうなんでしょう💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ズボンと同じサイズを用意してます。特に子供からキツイとかゆるいとかは聞かないです🤔

幼稚園が練習してくれるの良いですよね🤭余談ですが、冬服はズボンにも前のところにボタンがついてて、ボタン外してそこから出してするらしいです😳汚しちゃわないのかなと心配しましたが、その辺りも上手に教えてくれたみたいです。
    ジーパンとかワザワザ下げずにトイレ出来るようにってことなんでしょうが、最初に冬の制服見たときにめっちゃ疑問だったので、まさかの使用方法に子供から聞いた時にビックリして笑っちゃいました😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンと同じサイズでみてみます!!!

そんなことまで教えてもらえるなんて!!👏母にはわからない所なのでありがたいですね☺
    ちょっと気になってうちの子に聞いてみましたが、うちの子の幼稚園は全下ろしでみんなしてるそうです☺💦
    制服の前ボタンついてます!
    が活用はされてません笑

• 9月7日
kitty

パンツデビューした時からずっとプチバトーのパンツです👦🏻🩲
ボクサータイプです!

西松屋やバースデーと比べるとお値段はしますが、サイズアウトするまで毛玉ひとつ出来ません😊✨

サイズアップの度に10枚くらい購入しています🩲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プチバトーのパンツはみたことなかったです!!
    調べてみます☺
    いいところのだとつけ心地も良さそうですね😆

ズボンと同じサイズで購入されてますか?☺

• 9月7日
  • kitty

kitty

プチバトーは細身の作りなので、ズボンよりもワンサイズ大き目を買っています😄

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月8日
マリ🔰

これはどうですか?

https://jpn.mizuno.com/ec/disp/attgrp/C2JB1488/?goodsNo=737539