※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
住まい

27w56d初マタの31最です。同い年の友達が今年の3月に3人目を出産して先…

27w56d初マタの31最です。
同い年の友達が今年の3月に3人目を出産して
先月マイホームを購入していました。
一方で自分は31最で初マタ、賃貸アパート、主人の収入も多くなく
手取り28~30万円程度、友達が羨ましくて自分と比べててしまう自分が嫌になります。どうしたら良いですか?

コメント

えのking

ライフステージが違いますから。
マイホームはそのお友達がどう買ったか知りませんが、お金がないと買えないわけでもないし(ローンに頼って買う方も多いのです)
収入がそうだからマイホーム購入になったのではなくて、家族の人数が固まったから購入になったのでは?

まだ家族が増える途上のまりーさん達は、今マイホーム購入してもタイミングがイマイチですよね。お子さん生まれて、どういう環境で育てたいかや、家の広さの希望のイメージがついて、それからマイホーム購入の流れでしょう。

ライフステージが違う人とは比べても意味ない、と思えばいいのではないでしょうか。

• まりー

まりー

そうですよね。
    確かに友達は今5人家族になって
    広い部屋の賃貸だと結構な額になりますしね。

ライフステージの違いですね。
    友達と全然違うのに比べても本当に
    意味ないことですよね。
    ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

表面的には順風満帆に見えても、実際どうかは他人の私たちには知り得ないことだと思います!
裏では全然うまくいってないかもしれないですしね。

逆に、まりーさんのことを羨ましく思ってる人もいると思いますよ😊

自分は他の誰にもなれないですし、その逆も然りなので、実情を知り得ない周りのことよりも自分の幸せにフォーカスするのが1番です☺️

• まりー

まりー

自分の幸せにフォーカス。
    本当にまさにそうですよね😊
    他人とばっか比べちゃう自分がとても恥ずかしいです。

• 9月7日