※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

初産の方が、寝不足や左側の痛みで悩んでいます。左向き以外の寝方や出産予定日の早さ・遅さ、1週間検診の内診について相談しています。

初産で、今9ヶ月半です。最近、夜中に胎動が激しくトイレ近く寝不足が続いています。😥
また、寝る時に、左りむきで寝てるため、左のみぞうちが痛いです。😭
寝る方法で、左向き以外にいい寝かたありますか?
また、出産予定日が、10月半ばなのですが、皆さん出産予定日よりも出産わ早かったですか?遅かったですか?
1週間検診になったら、内診わ毎回しますか?

コメント

ママリ

私も臨月に入った頃は毎晩夜中や朝方に起きてました😂
仰向けで寝れる日が待ち遠しかったです!

うちは35週から毎週検診になって、それからは毎回内診やりました🙄
子宮口の空き具合や子宮頸管の長さの確認をしてたみたいです!

私は予定日5日前におしるしが来て、予定日3日前に出産しました🤰

  • トマト

    トマト

    ありがとうございました😊
    ホント仰向けで早く寝たいです💤😱
    元気なのわ嬉しいしホッとするんですけどね😥
    私もこんどから、お腹にベルト巻いて心拍赤ちゃんの測ったりはじまるみたいで、1週間検診になるので、改めてもう少しで会えるんだとドキドキです🥹🥺

    • 9月7日