※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

第二子妊娠中で会陰裂傷と帝王切開の痛みについて比較したい。どちらが痛いか経験者の意見を聞きたい。排泄時の痛みも気になる。

【会陰裂傷と帝王切開の痛みの比較について】

会陰裂傷と帝王切開の痛みについて

現在第二子妊娠中なのですが、一向に逆子が戻りません。
1人目の時は経膣分娩にて出産も、会陰切開前に裂けてしまいだいぶ長い間痛かった記憶があります。

裂傷の度合いなどにもよるかもしれませんが、
両方経験したことある方にどちらのほうが痛かったか教えていただきたいです。

個人的には、毎日何度も排泄するし会陰裂傷部の方が痛いのかな…など思ってしまうのですが💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

むな

裂傷部の痛みと帝王切開の傷の痛みで比べるのであれば帝王切開の傷の痛みの方が痛いです。。。

• ちか

ちか

帝王切開の方が痛いのですね😓
    覚悟しておきます……💦

• 9月8日
  • むな

むな

壮絶な痛みを想像しとくことをお勧めします!そしたらまだまだ痛くなるーと思って切り抜けれます!!!!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ダントツで帝王切開の方が痛いです😭
1人目帝王切開、2人目自然分娩でお股裂けましたが、お股は痛いものの普通に歩けて感動しました🥹
帝王切開、ちょっと腹筋使うだけで激痛だし、痛過ぎてまともに歩けなかったので、、、

• ちか

ちか

様子が想像できました…帝王切開怖いです😨
    覚悟しておきます……💦

• 9月8日