※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
お仕事

働くママさんのお仕事について相談中。フルタイムで働きたいが求人が見つからず、資格もない状況。保育園も未定で仕事が決まるか不安。同じような方の経験を聞きたい。

【働くママさんのお仕事について】

働いてるママさんはどんなお仕事されてますか?
パート、正社員問わずお話聞かせて下さい🙇‍♀️

現在フルタイムで働きたいと思っているのですが求人を見ても応募したいと思う職場が見つからず、、
生活費が足りず働こうと思っているのですが品出し等の求人は3時間程しかない状態で😔😔

私は中卒で結婚前までは全てアルバイトで働いていました。
ケーキ屋での製造と販売、アクセサリーショップの販売、iPhone·iPadの修理などです。
結婚後に引っ越した先が田舎の為あまり職種も選べないのですがPCスキルや資格なども全くない私が出来る仕事がなかなか見つかりません、、
同じような方はどんな職場で働いてますか?
そうじゃない方のお話もぜひお聞かせ下さい!!

ちなみに保育園はずっと待機状態で、仕事も保育園も決まらない状態で仕事決まれば保育園入れるかもと求人を見ているのですが(入園までは旦那の休みの土日のみ出勤可)、先に仕事決まった方もいらっしゃいますか?
「保育園決まってないなら採用できない」と突っぱねられて終わりでしょうか、、

コメント宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

仕事決まっても待機なのは変わらないと思います😭
保育園決まってから3ヶ月以内に仕事探せばOKなので保育園決まってから、仕事探してました🥲💦

仕事決まってもすぐ保育園に入れなかったら結局出勤する事すら出来ずに辞めることになりますしね…

私は深夜バイト探してました😓