※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について、のびのびした幼稚園に入園させたいが、普段着でいいと書いてあるが、写真の服装でも大丈夫でしょうか。

幼稚園面接の服装はこんな感じでもいいのでしょうか?

幼稚園の面接が10/2にあります。
受験するような幼稚園ではなく、のびのびした幼稚園に入園させたいと思っています。
普段着でいいと書いてありましたが、こういう服装でも大丈夫でしょうか?
できれば1枚目(2枚とも)の写真のような感じの服装で行きたいのですが…

コメント

S

こういうワンピースの方がいいでしょうか?

しましま

1枚目みたいな感じでも大丈夫でしたよ。
のびのび系幼稚園に通わせていますが、本当に幼稚園の送り迎えと変わらないような普段着の方がほとんど、綺麗めの方が一部、かっちりセミフォーマルみたいなのは一人二人いたかなという感じでしたよ。

ママリ

お勉強と運動に力を入れている幼稚園ですがみなさん普段着でちゃんとしていた方は2人〜くらいでしたよ☺️
子供も発達テストみたいなのがあったので普段着で来てくださいって感じでした!