※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに手掴みメニューを導入した方が良いか悩んでいます。床を汚されるのが心配で、手掴みメニューの作り方や必要性について相談しています。

【1歳の赤ちゃんの手掴みメニューについて】

11ヶ月(もうすぐ1歳)なんですが、毎食ご飯にBFをかけたものをあげてます。インスタグラマーさんのご飯見てみると、手づかみ用とか、おかずが何種類かあって、私もちゃんとしないといけないかなって今更思い始めました💦手掴みメニュー何を作ったらいいのか分からないし、床を汚されるのがほんとに嫌で、、😢必ず通る道だと分かってはいますが、なかなかチャレンジさせれません😭
手掴みメニュー作ってやらせた方がいいんですかね?
軟飯にBF上げ続けてたら、顎強くならないですよね。

コメント

はじめてのママリ

手づかみはおやつとかで十分だと思います!
うちはごはんは手づかみでやってません✨
1歳過ぎたらフォークとかスプーンをよこせ!というようになって、手ではなくスプーンとかで食べるようになりました。
でも不思議とおやつだけは手で食べるので、全然十分かなと思います😊
お米はそろそろ軟飯じゃなくて普通のお米でもいいかもです!
うちもそのくらいの時期から普通のご飯あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは手掴みで食べてます!😳
    1歳すぎくらいにスプーンで食べれるようになるんですね!、!
    明日から普通のお米でチャレンジしてみます!!

• 9月8日
ママリ

BLWで初めから手づかみさせているのですが、
手づかみメニューでポロポロ床汚れるよりも、スプーン食べで米や麺などベタベタした物が床に散乱するほうがよっぽど地獄です😂
無理してやらなくてもいいのかなーとは思いますが、手づかみから少しずつやったほうが、自分の免疫は付く気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BLWすごいです🥹
    スプーンでも床やられちゃうんですね😅フルーツとか手掴みさせてみます!!

• 9月8日