※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、赤ちゃんが大きめで3000gくらいで産みたいです。正産期入ったら運動しても大丈夫でしょうか?

聞いたところでって質問ですが、皆さん何週で赤ちゃん産まれましたか?また陣痛から産まれるまで何時間かかりましたか?
明日から妊娠9ヶ月ですが、妊娠当初から赤ちゃんが大きめで40週には3500は超えそうと言われていて、3000くらいで産みたいなって思ってます😂正産期入ったら運動したら良いですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目→40w5dで8時間
二人目→39w4dで10時間でした✨
運動しても何しても産まれるのは赤ちゃん次第かと😁

ママリ

39w3dで、3200グラムでした!
39w2dの健診ではまだまだだね〜と言われていましたが、おしるし→陣痛とつながり無事に産まれました!
陣痛開始から11時間後に産まれました。私も3000くらいで産みたいなって思ってましたが、特に運動はしてなかったです!焼肉ジンクスがたまたま当たったみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

39w0dで、16時間15分かかりました😹

ハム

40w0dで破水と共に本陣痛で6時間半です。
3580gでした。

はじめてのママリ🔰

40週1日、3400gで産まれ、38時間ほどかかりました💦

予定日前日の夜に陣痛きたので、予定日通りに生まれるかなーなんて思ってたら全然でした😂💦

はじめてのママリ🔰

38週で産まれました🙌
妊娠中ちょこちょこ出血があったり逆子だったりたので張りどめを飲んでましたが、逆子を直してもらって37週になったらもういつ産まれてもいいからどんどん運動してたくさんお腹を張らせてくださいと言われ、沢山歩いてスクワットしてってしました!
陣痛かな?と思って間隔はかり出してから8時間半くらいだったかな?病院着いてからは6時間くらいで産まれました🤗
もうすぐですね!会えるの楽しみに頑張ってください✨

♡

39wで3024g 本陣痛で6時間でした!
運動はあまり好きじゃなくて毎晩ストレッチをしてました😂

deleted user

37w4dで6時間半です!
約3000gでした🙏🩷

はじめてのママリ

1人目、41週0日で、誘発分娩で、約2800g
9時間でした😁

はじめてのママリ🔰

40w2dで12時間でした!
切迫気味で自宅安静してたのに全然産まれず😂
37wからは動いていいって言われたので毎日1~2時間歩いて、陣痛くる日にはマンションの階段下から上までのぼりおりしてました笑笑
満月の日に陣痛きました🌕

はじめてのママリ

39w6dで破水から14hでしたが陣痛からは5hで生まれました👶
里帰りだったので犬の散歩に毎日1時間ぐらい行ってました!

ハジメテノママリ

1人目1週間遅れ(同じく大きめでした!)14時間🤢
2人目予定日ピッタリ(7時間)
3人目予定日ピッタリ(4時間)
でした!
3人とも37週入ったら動きまくってましたが私は早く生まれるタイプではないみたいです🤣
個人的には階段昇降が1番効果的と感じました!

かな

39w3dで本陣痛から6時間、
3550gで頭大きめだったからか私のお股が裂け…縫ってる途中で麻酔が切れてきて痛くて痛くて麻酔追加されました😂
無理ない程度に歩くのおすすめです(*¨̮*)✨️

ミルクティ👩‍🍼

1人目、41w2dで予定日超過して促進剤での誘発分娩でした!
陣痛から12時間くらいで生まれました😅
2866gでした!

2人目、38w3dで陣痛からの自然分娩でした!
2時間くらいで生まれました🥹
2680gでした!

3人目、38w5dで墜落産を防ぐ為に促進剤での誘発分娩でした!
2時間半で生まれました😂
3380gでした!

ままり

1人目は40週5日です。3600グラムです。

出産の2日前の夜中に陣痛きて病院へ行ったら朝には遠のいてしまいました。朝になり促進剤やってもう夕方には産まれるかなぁって言われて午後には破水しました。そこから旦那と陣痛室入って陣痛に耐えたけどさらに次の日の朝に緊急帝王切開になりました。

2日も陣痛に耐えたのに分娩時間0分の記載で泣きました(笑)