※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの挨拶について10月に賃貸に引っ越します!人生初の賃貸、、不安が…

引越しの挨拶について

10月に賃貸に引っ越します!
人生初の賃貸、、不安がいっぱいです😭
引越しの挨拶はお隣さんだけでいいんでしょうか?
三階建ての二階に住むので下の階の方にも挨拶した方がいいですよね?

ちなみにコの字型で、3箇所部屋があります。私たちは③に住む予定で②は空き家です。①は部屋の外に子供用の傘がかかっていてお子様が居そうな雰囲気でした!
これ貰ったら嬉しいなって物ありますか??

階段コ②

コメント

ママリ

うちは毎回隣と上下に行ってます💡

ママリ

賃貸での引越しで、挨拶した事ないですし、されたこともなかったです!😳
ただ子供が生まれた時は、ご迷惑をおかけする可能性もあったので(泣き声など)、角部屋だったので、隣と上下階には挨拶しに行きました。
高級テッシュとかだと嬉しいです!

ママリ

うちは左右上下に行ってました!
あげたものや貰ったものは、ラップ、ハンドソープ、ジップロック、食器用洗剤とかです!

はじめてのママリ🔰

上下左右は行ってますね。

まりも

4軒入ってるアパートですが、一応全て挨拶行きました。周りも挨拶に来たり来なかったりなので、本当に人によります。

うちは一番古株なんですけど、やっぱり挨拶あるだけで、感じがいいなぁって思います。してて損はないかも。

ラップやIKEAのジップロックを貰ったりしました。とてもありがたかった!自分達の時はお菓子でした^_^