※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.20
妊娠・出産

お腹の張りと本陣痛は関係ないですか?3100g近い赤ちゃんがまだ降りてきておらず、子宮口も開いていない状況です。張りが続く場合でも問題ないことが多いです。

38w2dの初マタです😊

最近生理痛の様な痛みがよくあり、前駆陣痛かな?と思って、もうすぐ赤ちゃんに会える!と楽しみにしているのですが…
今日検診ではまだ赤ちゃん降りて来てないし子宮口も開いていないと言われてしまいました💦最近はお腹の張りもすごくて、一昨日辺りからは1日中ずっと張っているのですが問題ないのでしょうか??もう3100g近くあるのでそろそろ生まれて来てほしいな〜とも思っているのですが😭
お腹の張りと本陣痛は関係ないですか??

コメント

CH

私も同じ38w2dです🎵
外出するとお腹はずっとカチカチです💧
私の場合は産道が柔らかく37週で子宮口は2㎝開いていると診断されました😗
38週での検診ではベビーは2900gでしたよ💖

本陣痛ってどんなのか分かる?張るってわかる?と看護師に聞かれまして、お腹がパンパンになることあるよ?って言ったら、それが10分〜15分間隔で来たら連絡ね!って言われました💧言われても分からないとゆぅ...笑

• a.20

a.20

予定日同じ日なんですね😊
    2cm開いてるんですか!!赤ちゃんに会える日もきっと近いですね💓

さっきおしるしが来てから微弱陣痛の様な痛みも来てるのですが、お腹の張りはなくなったんです💦これからですかね😅

お互い出産頑張りましょう!!

• 2月18日
  • CH

CH

おしるしきたんですね!
    私は何もない...😤
    私の場合は、変化があったら即入院なので意識してるんですけどな〜んにもなくて💧

頑張りましょ☺️💖

• 2月18日
  • a.20

a.20

おしるしと破水も同時だったみたいで即入院になりました😭💦でもやっぱり子宮口は1cmしか開いてないみたいで😵😵

Nさんも早く何か変化が来る事を願ってます☺️✨

• 2月18日
aya

週数近いです♡
わたしも38w1dの健診で、3100gちょっとと言われました💦頭も大きめらしく、早く産んだ方がいい!と言われるほど。。
お腹張ってることと本陣痛の関係はわたしもまだ未経験なのでなんとも言えませんが、張りがあること自体はこの時期いいことのようですよね。
少し陣痛の可能性も意識して、時間測ってみるのはどうですか?!

• a.20

a.20

週数近い方からのコメント嬉しいです😆
    予定日までまだ日にちがあるから3000g越えるとちょっと焦りますよね💦

先ほどおしるしが来て微弱陣痛が来た様なので測ってみます!!初めての事でドキドキですがお互い頑張りましょう✨

• 2月18日

わたしも今日38w2dです\(^ω^)/
昨日の検診でまったく子宮口開いてなくて、推定体重3100…😏😏しかも頭デカイといわれ…😎笑
まったく、おなじ状況です(>_<)
昨日グリグリやられて出血はでたんですが、
おしるしなどはなく、ただただお腹カチカチと恥骨痛があるだけです…😕😕

あやちゃんさんおしるしきてるなら、
前駆かもしれないですよね\(^ω^)/本陣痛つながるといいですね❤️💙💜

• a.20

a.20

同じ日なんですかー😊!ドキドキですよね💓
    今日の夜中、おしるしと共に破水しちゃったので今日か明日には生まれそうです😳でもまだまだみたいなので気長に待ちます😅
    ありがとうございます✨ちい♡さんも出産頑張ってくださいね❣

• 2月18日