※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関の土足のところって、掃き掃除以外もしてますか?マンションです💦💦土…

玄関の土足のところって、掃き掃除以外もしてますか?
マンションです💦💦

土足できったないトイレ入った靴とか、鳥フンエリア歩いた時とな、嫌だな〜って😅
玄関に物落としたら気になりますか?
いや、地べたに落とすのと変わらないか…

今日はいつの間にか、子供がプールサンダルで家中歩いてました😓😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は掃き掃除しかしていないです🤣
ちょっと話はズレるんですが、お客さんが来た時たまーにトイレのスリッパのまま出てくる人がいるのですが、それはお客さんが帰った後拭いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!そんな人いるんですか?😱😱😱
    トイレスリッパでリビングうろうろするんですか?笑

私は逆にトイレスリッパなし派が周りに多くて、彼女たちがうちに来たら部屋スリッパのままトイレに入られちゃうのか?とか考えます笑😅
    トイレスリッパなし派の人って、あんな汚いスリッパ履きたくない!!って言うので💦

わざわざ、トイレは履き替えてね、って言うのも変だし…
    我が家はトイレにスリッパあるから、外でしてきた方がいいよ!って言おうかなと😂😂
    トイレスリッパ履きたくないから、多分外でトイレ済ませてくると思うので笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!トイレありがとう〜って履いたままです(笑)
    私トイレのスリッパ…ってすぐに言えなくて😂気がついてもらうまで待つか、さすがに少し時間経ったら「あれ?トイレのスリッパそのまま履いてきちゃった?」と言います😂そういう人って自分の家にはトイレのスリッパないから履き慣れてないんだろうなと思っています😂😂

トイレのスリッパなし派多いんですね!なるほど…そういう意見もあるんですね…🤔確かにみんな同じスリッパ履くのなんて!という考えも頷けます…!私はトイレの床をそのまま歩く方がゾッとしてしまうのでスリッパない家に行くと、うう…となってしまいます(笑)まだみんなが履いたスリッパを履く方がいいです😂実家は男の人の方が多かったのでオシッコ飛び散ってそれ踏んだら汚いという認識だったので🤣

外でしてきた方がいいよは笑ってしまいました🤣🤣

靴というか玄関もその理論?で、汚い空間も玄関までだから拭き掃除は良いかな〜という感じです🤣別に家の中に靴で入るわけでもないしと!(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇🙇🙇

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

多分、自宅がトイレにスリッパ無しなんでしょうね😅
えーー、でもめちゃくちゃ嫌です😱😱😱
その場で床拭きたいです😢

トイレに置きっぱなしのスリッパって、汚いじゃないですか💦
それを履くのが嫌みたいですよ…

私の幼なじみは、スリッパ恐怖症、トイレのスリッパは汚いから履きたくないといつも言うので、私達は何でも言える仲だから、我が家にはその恐ろしいスリッパがあるよ!
トイレは外でした方がいいかもよ!!ってもしうちに来ることになったら言いますね😂😂
でも彼女は仕事が外回りで、コンビニのトイレとかも入らざるを得ないって言ってたから、公衆便所よりは我が家のスリッパのがマシって思うかもですが笑

トイレの床って、座ってしても少なからずは飛び散るって、メーカーの記事を見たことがあります。
便座と便器の間に隙間ありません?
あと、我が家は蓋閉めてもたまに流す時飛んできます💦💦

だから、スリッパなし派の人は、それを素足で踏んでますよね?
その足で我が家に入るの?と思ってしまったことあります😂😂
彼女達からしたら、その飛び散ったスリッパ履くの?なんでしょうけど笑

きれい汚いの概念って、人によりますね🤣🤣🤣