※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

来月から客室清掃の仕事があります。制服は半袖半ズボンでハイソックス以外の靴下を履くように言われました。人工受精したことは会社に伝えておらず、冷え性で体を冷やしたくないのでどうしたらいいでしょうか?

来月から客室清掃で仕事あります。制服で半袖半ズボンで靴下は、ハイソックス以外と言われました。昨日、人工受精したのですが、その事は会社に伝えておりません。冷え性なので体も冷やしたくないのですがらどうしたらいいと思いますか?

コメント

足首ぐらいの少しぶ厚めの靴下とか足用カイロ使うのはダメなんですか?🙄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

客室清掃で動きっぱなしなので汗かくかもですよね😅4.5hで13部屋やらなくてはいけません。妊活中にハードで不安ですが!

• 2月17日
ままりん

ゆーちゃんさん自身の優先順位が高いものを優先されてはいかがでしょうか?
こればっかりは個人差があると思うので、仕事が一番大事なら会社に従う。
妊活が一番なら会社に事情をお話して、指示を仰いではいかがでしょう。
会社も雇っている以上、事情を話さず察してはは無理だと思うので、ゆーちゃんさんが大事にしているものを、大切にして欲しいです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

生理が来なくて妊娠してたら話したいと思います😊ありがとうございます!

• 2月17日
もんた

えっ、生足でお仕事ですか?ストッキングやタイツもだめなんですかね…?カイロ貼るとかですかねぇ…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

生足は嫌ですよね😭聞いてみます。ありがとうございます。

• 2月17日
posso

くるぶしが隠れればなんとか冷えないと思うので、なるべく長めの靴下を履き、お腹は薄手の腹巻などでどうでしょうか?
あたためすぎても精子にはよくないらしいので、お腹にカイロ貼るのはやめたほうがいいと思います。
どんな生活してても授かれるときは授かれるものなので、気負わず、体をほどよく動かして、楽しくお仕事できるといいですね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

腹巻きしてやってみます。ただ仕事がハードみたいなので心配ですが😭ありがとうございます。

• 2月17日
べりー*

私の職場は-20度の部屋に出入りしたりするのですが、今まで先輩方は普通に妊娠、出産されましたよ(*^^*)

肌色のストッキングなら履いてても、今どきのは素足にしか見えないデザインなのでバレないと思います!あとは腹巻とかでお腹周り冷えないようにしなきゃですね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊ストッキングくらいなら大丈夫そうですよね!

• 2月17日