※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お金・保険

里帰り中の生活費について、お金を渡す金額や代わりに渡す物について相談中です。3〜5万円を考えています。代替案があれば教えてください。

出産後の里帰りについてですが、私は義実家に1ヶ月ほどお世話になる予定です。
旦那と子供と3人でお世話になるのですが、やはり人数が増えると食費や光熱費などは上がってしまうと思うので、生活費の足しとしてお金を渡そうと思っています!
金額で悩んで居るのですがみなさんいくらくらい包んで渡されましたか?
今のところ3〜5万ほどで考えています(^^)

あと、もしも受け取って貰えなかったや里帰りを終えた時に返された方などおられましたら、お金の代わりに渡した物などあれば教えていただきたいです!☆

コメント

ksママ

普段買わないような
お茶、お酒、などはいかかですか?
紅茶が好きなら
紅茶だったり✨

ひろ

うちは実家だったので多めに1ヶ月7万渡してました!自分3万、土日来る旦那2万、息子2万な感じで。
お金の代わりに旅行をプレゼントした友達がいて、素敵だな〜って思いました☺︎

もー

私は、実家でしたが、お金なかったので、お米5キロと、父親にビールでした(⌒-⌒; )それでも、こんなことしなくていいのに。。。と言われました(⌒-⌒; )