※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝は無視して朝ごはんを置いておくと自分で食べるが、夜は手付けられない時がある。たまに小さいお菓子とご飯を一緒に出すが、よくないですか?

ご飯嫌お菓子食べたいって泣いて怒り始めた時どうしてますか?

朝と夜よくこれで泣いて怒り狂うんですけど
朝はもう無視して朝ごはん置いておくと勝手に食べてるんですが夜はもう手付けられない時があってたまにですが小さいお菓子とご飯一緒に出しちゃうんですけどよくないですよね😥

コメント

ずっとは続かないだろうし
イヤイヤ期のうちだけとか決めれば全然いいと思います😂
死ぬわけじゃないし、3歳すぎたらだいぶ納得してくれるようになりましたよー

June🌷

うちは出したもの食べるまであげてないです😅
その状態だと完食は無理なので、少なめに皿にとって、これピカリーンしたら食べていいからご飯をまず食べてみよう?
って話してます。
それでもイヤ!!となれば、じゃぁご飯もお菓子も食べなくて良いよ〜と席から降ろしてほっときます。
基本的にひとしきり駄々こねたあと戻って食べにきますし、うちは単純なので食べてるうちにお菓子のこと忘れてたりします😅でもこれ食べたらお菓子食べていいからね!と約束した手前、忘れてるだろうと放置せずに、ピカリーンできたね!どうする?お菓子食べる?
っていうふうにこちらも出した条件は一応完結させるようにしてます!

このやり方がいいのかわかりませんが、基本的に何でも
イヤイヤワガママが出たら、上のやり方で今まできててちゃんとやることやってます!