※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこー
子育て・グッズ

保育園でコロナが流行している状況で、自宅保育中の上の子2人に外遊びやYouTubeを見せるのが心配。同じく自宅保育中の方が保育園に通わせているか気になる。

保育園でコロナ流行ってますの
張り紙が、、、

出産間近で上の子2人が
保育園通っていて
産休中なので自宅保育できる
状況ではあるのですが
自宅保育しても外遊びもろくに
してあげれないし
家にいてもYouTubeばかり
見せてしまうしで、、

しかし、保育園でコロナが
流行ってるみたいです。

同じく産休中でコロナ禍中
自宅保育できるけど
保育園行かせてるよーって方
どれくらいいますか??

コメント

ママリ

去年の話ですが、産休中コロナ禍で行かせてました🖐️

妊娠中コロナにかかりました💦

  • りーこー

    りーこー

    私も妊娠初期にコロナに
    なりました😞
    出産間近、、ここにきて
    またコロナ流行ってますと
    ゆうことで休ませた方が
    いいのでしょうけど
    自宅保育が辛くて😞

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🥹私もめちゃくちゃ悩みましたが、ほとんど構ってあげられてなかったのでできるだけ行かせてました💦
    難しいですよね🥹

    • 9月7日
キノピオ🍄

行かせてますよ💦
コロナもインフルも出てますが
今月末に運動会があるので
行かせてますが
ヒヤヒヤしてます💦

  • りーこー

    りーこー

    こちらも今月末に
    運動会あります。
    たしかに練習始まってるし
    行かせてあげたい😞
    けど、コロナが怖い😱

    • 9月7日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    コロナとインフルは
    持って帰ってこないでねと
    毎日祈ってます💦

    • 9月7日
  • りーこー

    りーこー

    もう40週なら今週か来週には
    産まれそうですもんね♡
    私も祈ってます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も去年の話ですが、出産間近にコロナとインフルが凄く流行って自宅保育してました💦
当時はまだ5類ではなかったので、コロナ陽性だと県外の病院に緊急搬送されるとか、出産しても陰性になるまで赤ちゃんに会えないとかいうルールがあったので、それが嫌で、めちゃくちゃ大変でしたが無理矢理自宅保育してました🥲

  • りーこー

    りーこー

    私の産院はコロナに
    なっても産めるけど
    早めに帰ってもらう
    言われました😆笑

    • 9月7日