※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝から脈拍が早く、頭が重い。妊娠中なので心配。高血圧も気になる。普通の状態か不安。

【突然脈拍が早くなり落ち着かない】

今朝子供を園へ送って帰宅後脈がずっと早く、自転車乗ったからかなあときにせず安静にしてたのですがそれでも脈拍かいつもより早くて急に頭も重くなってきました。
日中安静はだいたい60〜80なのですが、今朝は80〜110辺りを行き来しております。
私の場合高血圧にも注意なので、頭が重い時点でまさかと思い血圧を測りましたが特に高いわけでもありませんでした。
妊娠中では普通なのでしょうか?😕
1人目は全然意識してなかったのでどんなものか全然わからなくて…😂

コメント

ぱんだ🐼

妊娠中はよくありますよね。ママリでも良く見かけます。

私は第一子の時はお腹が大きくなってからでしたが、今第二子が14週で、今日とか幼稚園行くのに出かける前からバクバクで、自転車乗って、着いても人と会話できないくらいで倒れるかと思いました。
身体中が、雑巾掛けした後みたいな痺れがありました。これは運動不足かもですが。。

赤ちゃんに血液や酸素を送っているためだと思うので、赤ちゃん〜たくさん酸素吸え〜がんばれぇーとバクバクしながら応援してます。

とはいえ私も今朝はあまりに辛くて、今後送迎できるかな、、と不安になってます🫤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりあるのですね💦
    人と会話できなくて倒れそうになる程となると心配になるレベルです…
    血液量が増えるから仕方ないのですかね、、妊娠中はマイナートラブルが多すぎて不安が尽きないですよね😔
    台風が発生しているみたいですし気圧の変動も多少関係したりもあるのかもしれませんがお互い無理しないようにしましょうね😭

• 9月7日