※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が頭から後ろに転倒し、衝撃が強く頭がバウンドしたが、嘔吐もなく機嫌が良い。体が少し暖かい気がするが、病院に行くべきか。

【11ヶ月の子供が頭から後ろに転倒し、衝撃が強く頭がバウンドするほどでした。嘔吐もなく機嫌も良いですが、体が少し暖かい気がします。病院に行くべきでしょうか?について】

至急アドバイスください😫💦

11ヶ月の息子が頭がバウンドするほど
頭から後ろに転倒しました。

ここ最近手を離して立っちすることが増えてきて
頭に被せる帽子みたいなやつとか色々試したんですけど
本人がそれを取ろうと手を離してしまって危険なので
何もせずに過ごしていました。

昨日も畳+布団の上で2度頭から後ろに倒れ
ドン!となりましたがどちらもうえーんと少しだけ泣いてその後はケロッと遊んで特に異常はありませんでした。

本日は朝から畳+布団にまた頭から後ろに倒れて行き
昨日より衝撃が強く頭がバウンドするほどでした💦

すぐに泣きましたが、抱っこしたら泣き止み
ご機嫌に遊び始めました。

頭をぶつけた場合、
嘔吐とかもなく機嫌もよければ大丈夫でしょうか?💦

他に気になる点があるとすれば
少し体があったかいような気がします。
ただ熱は36.7でなかったです🤔

みなさんなら病院にいかれますか??

コメント

☺︎

硬いところじゃないので様子見ます☺️咄嗟でも手が出たり少し受け身取れませんか?☺️倒れる時にお尻からつかせるように見てられる時に誘導するといいかもです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

基本的にはお尻からドンっと行けるんですけど、昨日からわざと頭から倒れらようになってしまって😫
    前に倒れるときは手が出るんですけど、おそらく後ろに倒れる時は「誰かささえてねー」って感じで完全に身を任せてて😂

• 9月7日
  • ☺︎

☺︎

わざとやってるんですね😂そういう時期あったかもしれません😂畳も布団も硬くないですし、うちの子たちもよく転んでました☺️この後の様子を見て、いつもと変わりがあれば受診でいいと思います☺️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

その後も元気そうだったので大丈夫そうで安心しました😫
    ありがとうございました!
    とりあえず今日転倒した時に頭まもれるリュックのぬいぐるみみたいなの買ってみてつけたら特に嫌がってなかったのでそれでできる限り頭守ってもらおうと思います😂

• 9月7日