※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

2歳児が毎月風邪をひき、熱を出しているが、体が強くなる時期や原因は何か気になる。

現在年中です。
今年に入ってから毎月のように風邪(喉の痛み、鼻水、時に咳)をひき、熱を出します。(1〜2日で解熱しますが)

幼稚園に入ったばかりの2歳児クラス、年少はほとんど風邪を引かず幼稚園の洗礼にもあわないなと思っていたのですが、今年は毎月、、、、。
なんでしょうか?
いつ体が強くなりますか?

コメント

ゆき(o^^o)

まわりがマスクを外したら、かかりやすくなりました。

• ななせ

ななせ

やはりマスク解禁と関係があるんでしょうか?
    お子様も高頻度で風邪引きますか?

• 9月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、熱性痙攣持ちの喘息持ちなんです。

普段ヒューヒュー、ぜいぜいしないんですが、発作になると入院レベルまでいくんです。
    すでに幼稚園14日休みました。

毎月のように熱をだし、もう終わりと信じていた熱性痙攣も今年起こしました。

5月以降も幼稚園以外ではマスクさせてましたし、風邪や咳の時はマスクをさせてます。
    それでも発熱しましたし、コロナも貰いました。

幼稚園以外人との距離を取れなければマスク、スーパー以外は帰宅後は全てお風呂かシャワーをしてきましたが、それでもダメでした。

• 9月7日
  • ななせ

ななせ

感染対策、徹底されてらっしゃって尊敬します!✨
    でも、もらってしまう時はもらってしまいますよね🥲
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。お互いに乗り越えていきましょうね(^^)

• 9月7日