※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が薬を拒否しています。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘ですが薬拒否で全然飲んでくれません!
シロップも粉も拒否😱💦

バニラアイス、チョコアイスに混ぜて1口で終わるようにしてなんとか飲ませてたのに😭

コップに少量の牛乳に混ぜたら飲んだは飲んだんですけど全量じゃないからどのくらい飲めてるか不明です😓

風邪症状は良くなってきてるのでまどいいんですが、今後不安です😭

お子さんに薬飲むの拒否されたとき、なんとか飲ませた方法、おすすめ方法など今後の参考にらさせて頂きたいので教えてください👏

コメント

もな👠

いろいろ試しましたが、結局薬を微量の水でまるめて口蓋にくっつけて飲むゼリーで即流し込ませるのがよかったです!!
次男はすぐおえってなってゲロみたいに全部出てきちゃって、大好きなバナナとかその後に食べさせると嘔吐してたので水分で流し込むのがいちばんでした🫶

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    丸めてくっつけるのなら出来そうな気がします🥺
    飲み物すぐ飲めるように準備きて早速試してみようと思います✨

• 9月7日
星

うちは2人とも粉で、少し水入れたコップに自分で粉薬いれさせて、混ぜさて乾杯して飲ませたら楽しそうにのんでくれました!

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    自分たちで混ぜたり乾杯するの楽しそうですね😊✨

2人同時に薬飲む時は真似してみます☺️

• 9月7日