※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
サプリ・健康

産前は便秘なんて無縁だったのに、産後に便秘体質になった方いますか?私…

産前は便秘なんて無縁だったのに、産後に便秘体質になった方いますか?
私は出産と授乳による影響なのか、かなりの便秘になりいぼ痔切れ痔になり手術までしました😰😰😰
術後も便秘はなおらず、薬に頼っていても便秘で、一向に術後の傷が治りません。。。

授乳期が終わればもとの便秘とは無縁な体質に戻るのか?それとも、出産で体質が変わり、便秘体質になってしまったのか、、、、

毎日おしりのことを考えていて、痛くて悲しいです。。。

便秘解消に水分とったり食物繊維のあるものを食べたり運動したりと試してるのですが効果なく、、、

助けてください😰

コメント

みちか

私も出産前までは 便秘とは無縁でした。出産してからは 本当に便秘に悩みました。いろいろ 便秘がなおるように試してみたのですが なかなか改善せずだったのですが、息子が 7時間~9時間 寝るようになり 私も長時間寝れるようになってから 快便になりました。まさかの寝不足が原因だったの??!!って驚いてます。私の場合ですが。。参考になれば。。良いのですが。。

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    睡眠不足が関係あるんですね!!!それは初耳です!!
    うちは今だによるは2、3時間ごとに起きるので確かに私は寝不足かもしれません。。。
    便秘だけならまだしも、痔が恐ろしく痛くて、もう勘弁してって感じです、、

    • 2月17日
  • みちか

    みちか

    お子様 まだまだ浅い眠りですよね。。頑張ってください(>_<)
    痔はお辛いですね。。
    早く完治しますよぉに。

    • 2月17日
マキ@

水分はどれくらい取ってますか?
私も便秘で質問して1日に4L飲むといい、と言われ試したらなかなかいいですよ!
飲むのは辛いですが>_<

  • ぴょこたんたん

    ぴょこたんたん

    4リットルですか!?
    それはきつい、、、でも常に多めに水分補給するってことですよね、、、。
    ありがとうございます!

    • 3月3日