※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを使っている方からの相談です。注射後に血が出たり内出血が起きることがあり、二の腕に打っているが打ちづらいとのこと。出産時に傷だらけになるのではないかと心配しています。

いつも同じような質問
すみません(;ω;)🙌🏻💦

妊娠糖尿病でインスリン使ってる方
打ったあと、血が出たり内出血ぎみに
なったりしますか?😢

最近夜のみ打ってるんですが、
かならず微妙に血も出るし(痛みはないです)
打ち終わったあと紫になってます。

下手くそすぎるんですかね..

写真見づらいですが
この2つはインスリンのあとです。

ちなみに二の腕に打ってます。

このまま毎日打ってたら出産の頃には
傷だらけなのかなって(;ω;)

あと、みなさんどこに打ってますか?
お腹はもうパンパンで打つの怖いし
二の腕は正直打ちづらいし😭

コメント

たんたん

画像の隠し方がわからず
画像そのままのっちゃいました💦
汚くてすみません💦

ぽむ

常にこの状態ということですか(>_<)?

  • たんたん

    たんたん

    最近インスリン打つことになったのでまだ2回しか打ってないんですが、今のところ打った後はこんな感じで内出血したままです😢
    最後に打ったのは昨日の夜ですが、今もこの状態です(;ω;)

    • 2月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね💦強く押しすぎていたりしているんですかね(´・ω・`)?
    太ももはだめだと言われました😥?

    • 2月17日
  • たんたん

    たんたん

    二の腕結構柔らかくてそんな力入れてなくても押し付けたような感じにはなってるかもしらないです💔
    お腹とか二の腕に打ちますって説明だけで、家に帰ってネットでみて初めて太ももにも打つことがあることを知りました😭💦
    ノボラピッドというインスリンなんですが、太ももでも大丈夫ですかね?(;ω;)

    • 2月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    大丈夫なはずですが💦
    一度聞いてみてもいいかもです(>_<)
    二の腕より両手使えるので太もものが確実に打てる気がします😥

    • 2月17日
🐷ぶーちゃん🐷

ノボラピット❕私はずっとお腹に打ってましたよ🙆現在進行形ですが…💦たまに血が出ることもありますが毎回ではないですね。注射痕は結構残って紫になること多かったです…傷だらけとゆうか注射痕だらけでした💨
二の腕に自分で打つの難しそうですね!太ももとかでもいいと言われましたよ🎵

  • たんたん

    たんたん

    お腹パンパンでつまめないので打つの不安なんですが、脇腹とかでもいいんでしょうか?くびれあたりとか..
    やっぱり多少は痕になるんですね😭
    二の腕かなり難しいです(;ω;)

    • 2月17日
  • 🐷ぶーちゃん🐷

    🐷ぶーちゃん🐷

    私もパンパンになった臨月くらいからはくびれあたりや脇腹のつまめるところに打ってましたよ🙆太ももよりお腹のほうが打ちやすいですし、太もものほうが痛そうな気がしてました💦

    • 2月17日
  • たんたん

    たんたん

    今日の夜はお腹に打ってみます!
    なんか脇腹あたりで赤ちゃん動くこともあるからそういうのもあってお腹は避けてたんですが、くびれあたりでもいいならお腹の方が打ちやすそうですね!
    太もももいたそうですよね😭💦

    • 2月17日
  • 🐷ぶーちゃん🐷

    🐷ぶーちゃん🐷

    赤ちゃんいるから気になりますが胎盤があるので大丈夫ですよ🎵インスリンは胎盤を通さないのでなるべく妊娠中はお腹に打つのがいいと病院で教えてもらいました☺
    あっとゆうまに妊娠生活終わった気がします❕ちよさんはもう少しですが妊婦生活楽しんでくださいね✨

    • 2月17日
  • たんたん

    たんたん

    さっそくお腹に打ってみました!
    痛くもないし血も出ないし痕にもならなかったです😭💓お腹は抵抗ありましたが、赤ちゃんには問題ないみたいだし今度からお腹に打ちます(´ω`)!
    妊娠糖尿病と言われてから1日1日が長く感じます(;ω;)だけど産んだらあっという間だったーって思えるんですかね😭💓
    血糖値安定させながらあと少しの妊婦生活楽しみます😊

    • 2月17日
あき

私は別の理由で毎日インスリン投与してます。
針をまっすぐ刺して、まっすぐ抜くようにすると比較的跡が残りにくいと指導されました!

  • たんたん

    たんたん

    さっきお腹に刺してみたところ、刺しやすいからか血も出ずあともつきませんでした!
    ちゃんと見やすい、打ちやすいところにまっすぐ刺して抜くことが大事みたいですね😭💓
    まだまだ慣れないですが、頑張ります!

    • 2月17日