※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかりました。妊娠中のつわりの重さって1人目と2人目以降…

2人目の妊娠がわかりました。
妊娠中のつわりの重さって1人目と2人目以降で差はありましたか?
つわりの種類と言うよりは、
1人目:つわり軽い→2人目:毎日何回もはき続けるくらいつわり重い、、みたいな😅
それとも同じ感じでしたか?

1人目は初期に何週間か眠れないくらいの吐き気があっただけで吐かなかったし、それ以降はお腹すくと気持ち悪くはなりますが(食べづわり?)、元気に健康妊婦してました笑
なので、体質的につわりが軽いほうだったらいいな~なんて😳
嘔吐恐怖症気味で25年くらい吐いてないです💦

ちなみに、1人目を産む前に稽留流産しており、そのときは9週で手術するまでつわりはありませんでした💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

1人目は吐くことはほぼなく食べ悪阻で食べていたら平気なくらいでしたが、今回は吐き気で起き上がれない期間が3週間、何してても吐きまくったりしてた時期もあり辛かったです。

• ママリ

ママリ

わー💦いちばん恐れているパターンです😫
    1人目が私と同じような感じですが、今回大変だったんですね💦

• 9月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

産婦人科では2人目の方が酷くなる人が多いと言われました…。
    従姉妹も2人目3人目と悪阻が酷くなっていったそうです…。
    どうか酷くなりませんように!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

えぇぇマジですか😱
    産婦人科で言われたならそうなのかも💦
    うちは3人目はないですが、そうなるとそれ以上欲しい人にとっては勇気いりますね💦

• 9月8日
にこ

人によるかと思いますが、私は2人とも同じくらいのつわりの重さで終わったのも同じ頃でした!
でも1人目の時はきつかったらすぐ横になれましたが、今回は上の子の相手をしないといけないのでそういう意味では今回のつわり期間の方が大変でした💦

• ママリ

ママリ

同じくらいでしたか!終わる頃も👀
    絶対同じなら予測できていいのですが、、
    確かに前回と違って子供いるのは大きいと思います!!
    休ませてもらえないですよねきっと😱

• 9月7日
(*´∀`)♪

1人目が食べ悪阻でしたが2人目は全く悪阻なかったです!

• ママリ

ママリ

全くないって良いですね😭
    私も1人目食べづわりではありましたが、食べれば治るし軽かったです💦
    ひどくないと良いのですが、、

• 9月8日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

私も食べ悪阻でしたが1ヶ月ほどでしたし軽い方でした!

• 9月8日
maritanママ

私は一人目は食べ悪阻のみで空腹になると吐いてたくらいで、とにかくお腹空かないように食べまくってた結果体重が16kg強増えました😭😭今二人目妊娠中ですが、かなり酷く点滴も3.4回通いました💦今はピークは過ぎましたが1日1回は吐きます……今回は食べ悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻が重なり本当に毎日心が折れかけてました〰️😖現在でもまだ吐きますが13wまで毎日が地獄だったのでそれに比べると今は本当に楽になりました✨️✨️

• ママリ

ママリ

現在進行形なんですね😫
    しんどいですよね💦
    お一人目と全然違いますけど、やっぱり体質とかじゃなく、その時の妊娠によって違うという考えが正しいんですかね、、

前回1回も吐かなかったのでそういう体質なのか、よかった✨と思ってましたが😭

私の周りでも悪阻ひどい方はほんとにつらそうで💦
    今は少し楽になったとのことでよかったです😣
    お大事になさってくださいね✨

• 9月8日
  • maritanママ

maritanママ

現在進行形ですが
    マシになったのもあり本当に楽になりました😊✨✨
    それまではもう本当に辛くて😔💧
    そうですね😉体質というよりママリさんが仰るようにその時の妊娠によってだと思います🙋‍♀️
    一人目は酷かったのに二人目は全くない方も居るようにその時次第と言いますか...(✌︎´罒`✌︎)

本当に悪阻は辛いですよね(´;ω;`)同感しすぎます😭😭

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

ママリさんもです☺️💓
    お大事に無理せずお過ごしく下さい😌💗🍀

• 9月9日