※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

土日祝休みのパートで介護から工場に転職し、解雇された女性が、扶養内か外か、正社員か、どんな仕事がいいか悩んでいます。事務未経験で、土日祝休みなら工場か事務がいいか考えています。

土日祝休みのパートされている方なにやっていますか?
今までずっと介護だったのですが休みがないので工場に転職したのですが、今やっている仕事が無くなるから来月末で解雇になりました🫠🫠🫠🫠

働き方について悩んでいます〜
扶養内なのか扶養外なのか正社員……はまだ無理かなあ……
なんの仕事がいいかなあとか🥹

結局土日祝日休みだと工場か事務かといったところでしょうか……
事務経験はないのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当の配達してました!
けどなかなか配達中に保育園から電話あると呼び出しに対応させてくれなくて難しくて退職して、高校時代アルバイトしてた飲食店に子持ちだけど…と条件言って大丈夫よ!と言ってもらえたので土日祝休みで戻ってます!
ですが2025年に大幅な改正があるっぽくて社会保険の対象になりそうなので扶養内も限界あるかなーと思ってて、いいところ見つかって資格とりたかったので今は保育補助の仕事をしています!土日祝休みです!飲食店は籍を残してピンチヒッターで出たりしてるのでお小遣い稼ぎです🙋‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

給食の仕事です。子供と一緒に長期休暇できるのが最大のメリットにして、その日数ぶん収入がないのが最大のデメリットです。

min

事務未経験でしたが、接客業→事務に転職しましたよ🙋‍♀️未経験でも雇ってくれるとこあると思います💓そこで事務経験積んで、子どもが小学校上がるまでに在宅の仕事に転職したいなと考えてます☺️

sistar_mama

来週から働き始めますが、土日祝休みでスーパーです😊

はじめてのママリ🔰

介護で土日祝休みで雇用してもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

土日祝休みで事務してます。💻
未経験でパソコンさえ触れないですがなんとかやってます笑

あーやげんのかぁちゃん

介護職でも、利用者の送迎専門ですが、土日祝日お休みの部所で働いてます!

はじめてのママリ🔰

事務してます〜🙆‍♀️
求人見てると、飲食店でも意外と土日祝休めるところはあるっぽいですよ😳

ママリ

障害者施設で働いてます。
土日祝はお休みいただいてます。

ぴよ太郎

飲食店勤務です!
土日は学生さんがいるので平日のみ働いています!

ムーニー

みなさんコメントありがとうございました!
色々な働き方があってすごく参考になりました🥺💓