※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供用品の処分に悩んでいます。思い出の品々を捨てられず、3人目の子供ができる前に処分するか迷っています。

使わなくなった子供用品どうしてますか?

サイズアウトした服や使わなくなってしまった哺乳瓶等、処分していますか?

我が家は下の子と5歳程離れたら、3人目欲しいねって話しています。
まだ見ぬ3人目に置いておくか、一旦は処分して3人目ができた時にまた揃えるか…悩んでいます🤔

子供たち2人が着た服や使ってた歯固め…思い出があってなかなか捨てられずにいます😭

コメント

ママリ

4歳差で二人目生みましたが、哺乳瓶やマグ、肌着、歯固めなどは全て処分しました。衛生的に…。
お気に入りの私服だけは残して次の子のおさがりにしています。

はじめてのママリ🔰

あと4年後くらいに4人目欲しいですが、全部捨てました!
そもそもできるかも分からないし服とかでも長期間しまっておくのも何となく嫌だし邪魔だからです。

tommy

5歳差予定なら、手放します!

ジモティーやメルカリで出品して売れなければ捨てます。
5年だと劣化や機能が良くなったグッズが出てると思います。

2人が着てた服だけ数枚取っておきます!着せる楽しみができるので😊

アオハル

3人目欲しく中々できず、一応ずっと残して置いて、5歳差で3人目ができました。
つわりも落ち着いて出して見たら服もシミだらけで今処分中です😅
多分ぬいぐるみとかもシミになってる…
抱っこ紐も2人使ったらボロボロだったので、捨ててあったので、また新しく買い直しです。
ので、ホント残して置くのはある程度の方がいいです😅