※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
家族・旦那

【子供の発熱と看病について】子供が40度近い発熱しているなか、一回足…

【子供の発熱と看病について】

子供が40度近い発熱しているなか、一回足触って一回熱測って一回寝るの見守って、隣で自分も寝る、旦那の看病ってこれだけで許させるの??🫨🌋
臨月だから看病代わるって初めて言われて、ふーん?と思ってたら案の定夜間の情報が入ってこない!!!💢
結局2時間おきくらいにマスクつけて様子見に行って、検温して起きたら水分摂らせて、私がやってんじゃん、言わなきゃ水分も摂らせないわけ?

出来るだけ見守って、脱水になってないか、痙攣起きないか、アイスノン替えるタイミングは、寒そうなら布団掛けて…見ている中で気づいたことは全てLINEで記録つけて受診する時困らないように、今流行ってる病気は、朝になったらこうして…とか見て聞いて考えるのが親じゃねえのか。

お前がやったことなんて飼い猫にも出来んだよ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

す、すごいです😨
そこまでこまめな看病私もしたことないです😨笑
上の子40度出すのよくありますが、記録つけたりもしたことないです😨笑

• さりな

さりな

うちの子熱出すのかすごい稀で、2年に一度くらいなんです。だから熱出す時は本当にやばい時、受診する時に困らないようになに聞かれても答えられるように症状記録用のグループ作ってます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です💦

熱性けいれん持ちなんですか?

• さりな

さりな

持ちではないですが、過去に23分間止まらず緊急入院したことがあります。

• 9月7日
  • さりな

さりな

私これ質問の題名つけてないんですけど、勝手につけられるんですねー😬

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも痙攣が怖くて何回も夜中起きて確認して自分がボロボロな状態になったことあります💦(過去に1
    度あり)うちの子も熱出さないので心配してましたが、病院の先生に熱性けいれん持ちじゃなければ四歩大丈夫だからお母さんゆっくり休んだほうが良いと言われたました、、、

それからはある程度の時間まで見たらもう寝ることにしました💦

今回は臨月だからちょっと旦那さん配慮してほしいですね😭

• 9月7日
  • さりな

さりな

ま、私も3時間は寝たんですけどねw
    じーっと様子見てたら、痙攣の時とは熱の上がり方が違うな…?と気づいたのでw

• 9月7日
楓🌈🕊🕊🕊

私も熱が高いほど目を離したら怖いなと思ったりで甲斐甲斐しく看病します。
熱が高くても元気な子は元気だと思いますが、うちは旦那が面倒みると言うからお願いして仕事いったら、遊びたいって言われるから遊ばせた、とブランコさせたり買い物に付き合わせたりしてて「はぁあ?」でした😅
しかも水分たくさんとらせた?おしっこは?うんちは?ご飯どのくらい食べた?とかも最初の頃は全然見てないし聞いても子供に聞いてーとかイライラするのでブチギレました😂
ここ最近は全部聞かなくても1聞けば全部報告してくるのでとりあえず良しとしてます。

• さりな

さりな

それですよね!
    私も昨日はまだ指示待ち?いい加減にしろ考えろってキレました。
    えー今の旦那さん最高じゃないですか!それだよそれ!って感じの対応😆

• 9月7日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

同じレベルでやってくれとは言わないから、最低でもどんな状態かは報告してほしいですよね😅
    過保護とか気にしすぎとかではなく、普段看病してない人がみるからこそ気にするといいますか……これが旦那じゃなくて義家族とか違う人がみてたら「どんな状態でしたか?」って相手が返してこなかったら皆さん聞かれると思いますし、さりなさんがこまめなのもあるかもですが、熱性けいれんしたことあったら特別気になりますよね💦
    自身が思うように身体動かないのもありますし……うまく旦那さん使って、無理せずお大事にして下さいね😊

• 9月7日