※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chara
子育て・グッズ

娘の寝相が悪く、寝かしつけるときに動き回り、布団を蹴飛ばすことがあります。夜中に起きて直すと、遊び始めたりしてなかなか寝つかないことも。同じ経験の方、どうしていますか?

娘の寝相が悪すぎる😂😂
元々ベビーベッドで使ってた布団を床に置いて、その隣に大人が寝る用の低いマットレスを敷いて隣同士で寝ているんですが、
とにかく動く!動く!笑
絶壁防止の枕を置いて寢かすときはそこに頭を当てて寝かせるんですが、一瞬で弾き飛ばされる😂
床はフローリングで、一応カーペットは敷いてるんですがフワフワ系とかではなく、
大人がそこで寝たら一発で身体がバキバキになるくらいの硬さなんです。
が!平気でそこら辺に転がって健やかに寝ている…。起きたら足が眼前にあったり、カーペット越えてフローリング部分に顔擦り付けながら寝てるなんてことも…。
一応夜中自分が起きてるときは持ち上げて直したりするんですが、その拍子に起きて遊び始めちゃったり、なかなか寝てくれなくなることがあります。
似たような方、それでも直してますか?もうどうせすぐ明後日の方向に向かって行くので諦めたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じです!
フローリングに大人布団2枚敷いて3人で寝てます💤

うちも悪すぎます😂
まさに今、眼球をグーパンされたところです笑
自分の寝るスペースがない時は動かしますけど基本直さないです!今しか見れないかもなので🫶

• Chara

Chara

眼球グーパン😂😂痛すぎる😭
    本人が嫌なら動くはず………なのでそのまま健やかに寝かせていこうと思います!笑

• 9月7日
Ogiiii-m

我が家の娘2人のことみたいで…思わずコメントさせてください!笑

現在、6ヶ月の娘もケラッタの枕を(少し左右差が気になり)使ってるのですが、横にさせた瞬間はみ出ます笑

そして、うつ伏せ寝が好きででも、良くないかなー?と、直してましたが、下手すると起きるしもう自分でコロコロ転がれるので直すのやめました!!!

ちなみに、いつのまにか上下反対・私の布団・下手したらはみ出て頭だけ床についてるとかあります!

床は、痛そうなので…
はみ出ていいようにお昼寝布団とかを使って少し広げてます😊

• Chara

Chara

絶壁防止枕とかほんと意味ないじゃん!って感じです😂😂
    自分でコロコロ転がれるからやめるとのことで、たしかに!と思いました!うちもそうさせてもらいます!笑

なんで180度回転するんですかね😂
    じゃあと思って最初から逆さで寝かせるとそのまま進軍してくのでなんでェー❗❓てなってます😂😂😂

• 9月7日