※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

男の子のミルク量について相談です。最近の様子から160mlだと足りないかもしれません。標準量より少し多めの170〜180mlを検討してみてください。

あと3日で2ヶ月になる男の子のミルク量について、質問です。

退院から完ミではぐくみを飲ませています。
2日前までは、昼140ml・夜160mlをあげてぐっすり寝てくれていたのですが、昨日と今日は昼に140mlを飲んだあと、ずっと泣きながら手を食べたりタオルケットを食べていたので昼も160mlにしてみました。
ただそれでも3時間持たず、2時間程で泣き出し、また手を食べたりタオルケットを食べていました😭
おしゃぶりをして誤魔化していたのですが、おしゃぶりが好きじゃないみたいで、自分で投げてずっと泣いています。😭
160mlじゃ足りないのでしょうか?

ミルクに書いている標準量だと、2〜3ヶ月で200mlを5回と書いているのですが、
1回200mlは急に増やしすぎかな?と思うので、170〜180mlくらいあげたほうが良いのでしょうか...

優しくアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

さおりん

170-180で一度様子見てあげてもいいかもしれないですね。全く同じでうちの子も今そんな感じです。飲んだあと抱っこしてみたりおしゃぶりつけてバウンサー乗せたりして上手く寝かせたり機嫌とってます笑
赤ちゃんは満腹中数がまだあまり、わかっていないので適量飲んでもパクパクしてる事もあるみたいです

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます😭
    180あげて様子見ます!!

    ずっとパクパクしてると
    まだ飲むの!?ってなりますよね😅

    • 9月9日