※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを吸わせて5分で3〜4時間爆睡しています。搾乳した60mlを飲んでいたので、起こす必要があるでしょうか?授乳の量が足りているか心配です。

おっぱいを片方合わせて5分も吸ってないくらいで3、4時間爆睡してるんですが、起こした方がいいですか…?
その2時間前に60ml(日付変わって昨日で生後5日目です)搾乳したのをしっかり飲んでたので、そのせいですかね…?
最終的な授乳の時は絶対に量は足りてないと思う時でも、3時間より少し早い2時間前とかにしっかりのんでたら起こさなくても大丈夫ですかね?

コメント

ぴま

もしかしたら短時間でたくさん母乳が出たのかもしれないですね!退院されたばかりですか?お疲れ様です◡̈
ママさんにもよると思いますがわたしは起こさないで様子見します😌

あ

うちもそんな感じですよ!
もう飲んでる途中に寝たならそのままゲップさせて寝かせます!
全然片方しか吸わないこと多いし、5、6時間寝続けたりしてましたが
今6ヶ月で9キロちょっとあるおデブちゃんなので大丈夫です🙆‍♀️😊