※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
その他の疑問

旦那の友達に…出産祝いで一万円もらったから五千円の商品券で返したのに…

旦那の友達に…
出産祝いで一万円もらったから五千円の商品券で返したのに…
第二子生まれたからって一万円あげたら二千円のお菓子のお返し😂

おぉーーーーーーーーい!!
イライラするぞー😂‼︎‼︎‼︎‼︎笑

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

それは嫌ですね😳💦
こういうのでモヤモヤ、イライラするから内祝い返し無くなって欲しいと思ってます😂

• のん子

のん子

私の中では物でも、せめて半返しに近い金額が常識とおもってるんで…かなりモヤモヤだし、イライラだし😭
    品物も楽天で調べたらすぐに出てきて、しかもクーポン付き😂
    どぉ気持ちを切り替えていいかわかりません😅笑

• 9月7日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

分かりますよ😂私も半返しするので、めちゃくちゃ安いの返ってくるとなんとも言えない気持ちになります💦
    クーポン付き😂中々ですね💦

• 9月7日
  • のん子

のん子

やっぱり半返し…ですよね💦💦
    もらったやつも一瞬でなくなる飲み物でした。
    だったら使い道のあるタオルとかがよかった…
    いまだにイライラおさまりません😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

それはだいぶモヤッとしてしまいますよね😩💦

ちなみに以前うちも全く同じ状況ありました💨💨

私も基本的に半返しするので…せめて3分の1までかと💦

金額じゃなくて気持ち…かもしれませんがなかなか素直にそう思えませんでした😅

• のん子

のん子

似たようなことがあったのですね💦💦モヤモヤだし、思い出すだけでイライラします…
    うちの子の時に1万円くれたから五千円の商品券のお返ししたのに…
    3か月しか変わらないのに、まさかの飲み物とお菓子の詰め合わせ…
    写真も入ってたから捨てたくなりました😂💦
    うちは裕福な暮らしではないので気持ち…とは絶対思えませんね😭‼︎
    広い心をもてるといいのですが…無理そうです😂思い出すだけでイライラします💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月しかあいてなかったら絶対相手の記憶には残っているはずですよね😭

私は商品券で内祝い頂いたらなるべくこちらも同じような内容で返すようにしているのでそこにもモヤッとしてしまいそうです🥲💦

心広くないので過去にそういう事があると次に何かあっても気持ちよくお祝いしてあげたいという気持ちになれません…😂

常識がない人間になりたくないので自分自身も気をつけようってなりました🥹

ちなみに旦那さんはそれについて何か仰っていましたか??💦
    うちは苦笑いで済まされました…そこにもモヤッと😅

• 9月8日
  • のん子

のん子

その方の奥様はお金にだらしなく、理由つけて専業主婦になり、子育てもほとんど旦那さんにさせてるみたいで、本当に見る目が変わりました😂
    もぉ怒りがおさまらず旦那にネチネチ愚痴ってます💦笑
    もし、相手もまた出産ってなってら無しです😂

うちの旦那も「さすがだなぁー」と苦笑いで終わりです😡
    旦那に間違えてないか聞いて欲しいのに行動せずに終わりました!
    ジュースとお菓子もらっても誰も手をつけないから逆に勿体無いんです😩

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲💦

わかります…私も当時はなかなかモヤモヤがおさまらず旦那に愚痴ってましたが言ったところで意味もなく…しばらく1人で引きずってました😩💨

お返しもせめて実用的な物にして欲しいですよね…😭

• 9月8日
にゃむ。

見返り求めて祝い送ったことないのでなんとも思いませんでした😂

• のん子

のん子

すごいですね!!!
    お祝いは返してもらえるものと思ってしまうタイプなので…😓
    職場とか特別な場合は別ですが…

• 10月28日