※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

子供がミルクを6回飲む必要があり、睡眠について相談されました。寝る前のミルクを飲ませるか、起こして飲ませるか悩んでいる様子です。最後のミルクを飲ませようとしたら、途中で目覚めてしまいました。

【ミルクの摂取回数と睡眠について】

今日検診で、ミルクの相談して
160ミリあげていて、6回飲まさないといけないですが、
うちの子17時〜18時とかに5回目ミルクのんで、
最近そっから寝て、寝る前のミルク飲ませたくて
あと最後ミルク6回目飲ませた方がいいかもねと言われ起こす方がいいかもねと言われて、今日お風呂あがりミルク18時半〜に🍼のんで、20じすぎに寝てそっから気持ちよさそーにねてましたが、22じすぎに起こしてまだまだ眠たそーでしたが、
泣き出したので、ミルクのませましまが、50ミリのこしまた

コメント

あんこ好き

完ミ?
体重の増えが悪いんですか?
うちは1ヶ月検診で体重があまり増えてなくて、ちょっと増やして回数飲ませて下さいと指摘されました。
寝てるの起こすのも可哀想と思い、放置してたら😅
結局、もうサイクル出来ちゃってたので少し量を増やしたくらいです。
無理くり飲ませても残したり、吐き戻しするなら飲める量を作ろうって試行錯誤しました😃

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

完ミです!
    体重増えは問題ないです!ただあと1回寝る前に飲ますといいみたいです!ミルク回数てきに、、いつも最近5回でおわってて本当は6回まで飲まさないといけないみたいで

• 9月7日
あんこ好き

今たまーに5回ですよ😅
確かに6回くらいは、って基準ありますけど赤ちゃんは機械じゃないし、個人差あるから…。
上のお子さんと違うことに混乱するかもしれませんが。
家の子供達も三者三様ですから😅

体重の増え問題なく、1日5回の量で足りてるなら良いのでは?
無理くり飲ませて吐き戻しされ、ミルク拒否になったら大変かなーと。