※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が上履きを自分で履けないので、毎回私が手伝っています。地面で履くのが難しく、クルーソックスも細身で難しいです。慣れるまで大変です。

幼稚園に入園しました。

上履き履けないので、私が履かせています。

平らな地面で履くのって難しくないですか?
座らせて毎回やればそのうち出来るようになりますかね。
中々地面に座ってくれず、立って履かせてます汗

幼稚園のクルーソックスも形が細身なので自分では出来ません。

慣れるまで大変です。。

コメント

上履きの後ろに紐付けると良いですよ😊

なななな

幼稚園の先生してました🙆‍♀️
踵の微妙な輪っか部分に紐だったりプラスチックのリングみたいのをつけて練習してました!

3歳で立って履けるの素晴らしいです!👏
むしろ立って履けるのならそれでいいと思います!
学年が上がるごとにスピードも求められたりもしますのでいちいち座って履いてると時間がもったいないのでw

ママリ

満3歳児クラスに入れたときに自分でできるのだろうかと心配だったのですが、親が教えるよりお友だちの様子を見たり先生が教えた方ができるようになるみたいで、上履きは翌日から自分で履けるようになったし、知らないうちに他にもいろいろできるようになってました😂

できるようになるまで親が手伝うようにと先生が仰るなら仕方ないですが、先生が良いと言ってくださるなら思い切ってお任せしてしまった方が成長は早いかもしれません😊