※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘がメガネを外せと言い、髪を結ぶのを嫌がる理由について相談があります。


お子さんの謎のこだわり?とゆうか
同じようなことある方いますか?🥺🥺


娘が1歳の頃にはすぐ私にメガネ外せとうるさくて
ふと気づくと取って!となぜかメガネを嫌がってる?
みたいな感じの時がありました😮‍💨
※常々言うとかメガネかけてる人を怖がるとかはなく
ママ、メガネしないで!ってだけです😅

そして最近は暑くて私が髪を結ぶと嫌がります😂
「まま!ゴム、ダメー!」と言われたり
後ろを通る時に見えると外してきて
「はい!あーと(ありがとう)は?」とか言われたり
いきなり髪を結ぶことにグチグチ言われます🫠

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

歳は5歳なのですが
謎のこだわりありますよ😂
ありがとうは?とかしょっちゅう言ってきます笑
多分私が言ってるから真似しているのかもです笑

後ゲップしたらめっちゃ言ってきます😂

  • Sapi

    Sapi

    別にメガネが怖いとかもなさそうだったし、
    今回なんて髪を結ぶからなんなんだ?!って感じで(笑)

    • 9月6日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    なんか嫌なんでしょうね笑
    謎のこだわりは大変ですよね😂
    小さい時も寝る前に布団にトミカを
    綺麗に並べてから寝るとかもしてましたね笑

    • 9月6日
  • Sapi

    Sapi

    迷惑もかけてないしほんと意味不明すぎて
    時間ない時とか余裕無い日は
    そんなことで文句言うなー!ってキレたくなります…(笑)

    そうゆうこだわりは結構ありますよね😂
    うちは最近、外出の時にメルちゃんとはなちゃんを持たないと気が済まないです(笑)

    • 9月6日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    確かに文句言うなー!ってなりますよね笑

    しかもちゃんと置く間隔も一緒で
    こだわり凄いやんってなってました😂
    2つも持ってるんですね笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!!びっくりするくらい😳
うちも「メガネやだ!やめて!」と取ってくるし、お風呂上がりに髪上げていたり髪結ぶと「これとって!」と解いてきます😂
夫には逆に「おとーさん、メガネつけて!どうぞ」と渡してます😂
日中、夫はメガネで私はコンタクト&髪下ろしてる事が多いので「いつもと違う」となるのかなぁ😐

  • Sapi

    Sapi

    いつもと違うと確かに反応はありそうですよね😂🙌
    うちは娘が生まれた時から私はメガネしてるし
    ご飯食べるとか作るとかちょっとした時に結ぶこともあるし
    そこまで珍しくはないと思うんですよ…(笑)
    今更雰囲気違うから嫌!とかあるのかなぁって思って😂

    子供って変なとここだわりますよね😂😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに。私もずっとお風呂上がり〜朝食準備まではメガネなので、見慣れてないとかないですね😂
    寝る前の絵本読む時にメガネやだ!が始まると読みたくなくなります。ないと見えないのに。笑
    ありますよね!もう少し大きくなって何が嫌だったのか聞いてみたいです😂😂

    • 9月6日
  • Sapi

    Sapi

    タイミングほんとありますよね😂
    メガネ嫌!これやって!って言われても(ヾノ・∀・`)ムリムリってなります(笑)

    ほんと聞いてみたいですよね😂😂

    • 9月6日