※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

生後3週間で、体重3700gの赤ちゃん。完ミで、3時間ごとに120mlを8回与えている。100mlでは足りず、増やしたが、120mlで満足そう。多すぎるか心配。

生後3週間。体重3700gなのですが、完ミで、3時間ごとに120mlを8回与えてます。100mlじゃ2時間くらいで泣いて、ご機嫌も悪いので少し量を増やしたのですが、多すぎますか?🥲吐き戻しとかはなく、120mlで満足はするみたいです。

コメント

アラサーママリ👼🏻

産院で何か言われてませんか?
私が子供を産んだ産院では『1ヶ月健診までは多くても100mlまでにしてね』と言われてたので、
うちの子は3800g前後で生まれてますが
1ヶ月健診までは授乳1回につき100mlで頑張りました😂💦

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    2週間検診のときはまだ混合で100mlを2回に1回あげていると伝えたら少し多いかも。と言われたので100でも多いのかと思ってそれ以上増やすのに抵抗がありました。ただやっぱりそのときよりは体重は増えてるし、
    、、ミルク量って難しいですよね😭😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前ぐらいから100-120を上げてました!!今は完ミですが、その時は混合で出も良かったので母乳も含めると120以上全然超えてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも完ミで100-120を8回はあげてます!
2週間検診で58グラム/日増で
やばいかなと思ったけど
助産師さんには順調ですねだけで何も言われず🤔
ミルク足りなくて泣くようならあげていいよ、と言われたので3時間待たずにあげることもあるし、あんまり気にしてないです✨
一応2時間以上、なるべく2時間半以上あけるようには心がけてますが!
お腹空かしてても可哀想ですし、粉ミルクの缶にも120って書いてるので、大丈夫かなぁと思いますけどね🥺