※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきさ
子育て・グッズ

結婚式に小さい子供と一緒に参列した経験がある方へ。どのような準備や工夫をされましたか?

小さいお子さんを連れて結婚式に行かれた事のある方!

4月に夫の従兄弟の結婚式があります。
先日招待状が届き、夫と私、1才8ヶ月になる長男も招待されました。
騒がしくなるので息子は保育園に預けて夫婦で行かせて頂きますとお返事したのですが、親族だけの式なのでどうしても連れて来てほしいと言われ、3人で参列することになりました。

小さいお子さんと一緒に結婚式に行かれた方、どのような準備や工夫をされましたか?

コメント

とっこ☆

連れてったことはないですけど、
その状況を妄想したら…
とりあえず騒がしくしたらすぐ外にでる!なのでできれば外側の席が希望(^_^;)
あとは、お気に入りのおもちゃなりおやつなり持っていく…みたいな感じですかね?

  • まきさ

    まきさ

    そうですね!
    ただ披露宴中は退席出来ないタイミングもあるので見計らうのが難しいです(;o;)
    寝てくれるのが一番楽なんですが...

    • 2月18日
ことり

自分の姉の結婚式に一歳半を連れて行きました!
うちの子はよく動くため、着いて歩いて両親はくたびれました。親族席だったため端っこのドア近くでした。
ご飯はお食事エプロンと手口をふけるウエットシート、ハンカチ多数を持参です。
周りに興味がありすぎて、本もおもちゃも役に立ちませんでした。あちこち出歩いてました。

  • まきさ

    まきさ

    息子も最近外食でお気に入りのおもちゃを持っていっても周囲の状況の方が面白いらしく全く役にたたなくなりました(;o;)
    きっと結婚式でも同じですね。
    ほとんど外に出ていることも覚悟して連れていきます。

    • 2月18日
  • ことり

    ことり

    子どもがいると場はホッコリしますが、
    親は必死でしたね😅笑

    一応、眠くなったら困るのでベビーカーを持参し、ベビーベッドも頼みましたが一度も使用せず
    ただの荷物置きでした笑
    親は交互に子供を見て、自分たちもご飯を食べましたよ。時々親族や両親が子供を連れ出してくれたので一息つけました✨

    • 2月18日
ゆーみん

なるべく外側か端っこの出入りしやすい場所にしてもらってました(*^^*)
騒いだら直ぐに出る、好きなおもちゃやお菓子を持っていく…位ですかね💦

3姉妹年子ママ

従姉が自分の弟の結婚式にもちろん子連れ参列。
工夫してあったのは席もドア寄り、おもちゃとお菓子持参、料理はお子様ランチで子供が喜びそうなものでした!