※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
お金・保険

出産祝いについて、子供の銀行口座に貯金するか、出費に使うか悩んでいます。内祝いはお金から支出中。NISAの活用も考え中です。

出産祝いってみなさんどうされてますか?
まだ子供の銀行口座は作ってないんですが、全てそちらに入れて貯金するのがいいのか、今からかかる出費に使うか迷ってます💦

今のところ内祝いは貰ったお金から使用してます😊
NISAとか勉強してそっちした方がいいんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子供の口座作って貯金してます💰

  • Riri

    Riri

    やっぱり貯金がいいですよね🤔
    落ち着いたら口座作りに行ってみます😊

    • 9月6日
ママリ

口座は作りました☺️

でも出産祝いは育児用品に使わせてもらいました🥹
恥ずかしながら家計が厳しくて💦

ただ子供たち宛のお年玉はすべてその口座に入れています👛

  • Riri

    Riri

    私も専業主婦で今後家計が不安です😥

    お年玉も貰うようになるの忘れてました😂
    必要な時に使えるように口座に入れて頑張ってみます(*^^*)

    • 9月6日
ねこちゃ

うちは、すべて子供の貯金にいれて、ジュニアNISAにしてしまってます。
余裕があって、15年以上使う予定がない。またはなくても困らないのであれば、NISAにした方が、長期的には絶対良いと思いますが、
あまり資金的に余裕がないなら余剰金がたまるまではやめておいた方が良いかなと思います。

  • Riri

    Riri

    ジュニアNISAよく聞くんですが無知なもので😭

    すこし勉強してみます😄

    • 9月6日
  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    ジュニアNISAは今月開設、今年でもう終わりなので、来年からの新NISAを勉強するんでいいと思います。

    • 9月6日
  • Riri

    Riri

    わざわざありがとうございます🥺

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

わが家は子供に頂いたお金はそのまま銀行口座にいれて、運用はまた別でしています。

  • Riri

    Riri

    運用は無知なので毎月どのくらい?入れてるんですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎月決まった金額を運用しているわけではなく、余裕資金を証券口座に入れておいて動かしたり動かさなかったりして運用しています。月々積立されている方々は積立ニーサ40万円を12ヶ月で割った33,333円までの人が多いと思いますよ。

    • 9月6日
  • Riri

    Riri

    運用にも色々あるんですね🤔
    今後の参考にします(*^^*)
    ありがとうございました😊

    • 9月6日