※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

モヤモヤをなくしたいです。現在、コロナ感染し、自宅で療養中です。体…

モヤモヤをなくしたいです。

現在、コロナ感染し、自宅で療養中です。
体調は既に回復し、仕事は在宅勤務で対応しています。

子どもと夫は今のところ症状はなく、私が一つの部屋に籠もり、夫が在宅で仕事をしながら、家事や保育園送迎、子どもの世話を全てやってくれています。
本当に夫に感謝しています。が、日頃私がほぼワンオペ育児なため夫が慣れていないことと、運悪く夫の仕事が忙しい時期だったことから、
上手く夫が対応出来ておらず、それにヤキモキしてしまうのです。

子どもの夕飯まだかな?もう8時だよ?

詰らせたら困るから、ご飯食べてる時は側にいてあげて?

パパのことずっと呼んでるよ?
ちょっと待っててって言いながら、30分たってるよ?

娘の髪長いから、保育園行くときは結ばないと駄目だよ。

等など、隔離されている部屋の外から、聞こえる音で状況が分かるからこそ、色々気になってしまって、、
でも、夫も夜遅くまで仕事をしながら、その隙間で頑張っているのが分かるし、会議でどうしても子どもの側にいれない状況も理解できるので、気になっても言ってはいけないだろうなと思い、口には出していません。
私も何か手伝えないかと思いましたが、籠もっておけと怒られました。。

非常事態だからしょうがない、と思えない自分にも
イライラします。
夫が隔離されても、私だったら、もっと上手くやれるのにとも思ってしまいます。
よく分からないけど、ソワソワしてしまうんです、、

コメント

ゆうまま

普段からできるママなんですね!!きっと!!🥹
ふだんワンオペということは、ママのリズムがあるのでソワソワしちゃうのは普通だと思います!でも思い切って旦那さんに任せて、色々覚えてもらえるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
お大事になさってください🍀