※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

上の子への苛々が続き、バトンタッチしてもすぐに私の元に戻ってくる。慰めるのは私だけど、苛々が止まらず、主人にも苛立ちを感じている。

【上の子の苛々について、バトンタッチの目的と私の苦悩について】

上の子に苛々することが増えてきて、どうしても無理な時は主人にバトンタッチするんですが、ものの数分で上の子が泣いて私の元へ戻って来ます。
何のためのバトンタッチ?何のためにおねがいしたと思ってる?
結局慰める、なだめるのは私じゃん。
苛々してても我慢しないとじゃん

お前はいいな、好き勝手苛々して、泣かせて、終わり。
帰って来て何分接してる?私何時間もやってんだけど?
下の子にはデレデレして。あからさま

苛々が止まりません。
上の子にも苛々、主人にも苛々。
やってらんない

コメント

みじんこ

全く同じ状況で共感しかありません。
今日上の子にすっごくイライラしてしまって主人に相談したら携帯いじったまま全く聞く耳持たずで、「男は仕事だけで楽でいいよね」と言ったら「そっちも育休中で何にもしてないじゃん」と返されました。ワンオペで家事育児しても何にもしてない扱いかって思いましたね。
ほんと毎日子育てイライラするのに、主人にもイライラする。