※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

しらすをあげたら嫌な顔をされた。冷凍してあるけど、明日もあげるべき?作り直しはない。

今日初めて、しらすをあげました。
が、、私が作り方をミスったのか
生臭くて一口食べさせたらおえっと
明らかに嫌な顔をしてました。
お粥とか野菜と混ぜてなんとか食べましたが
今日は食が進まなくなったのか
いつも好きな食べ物もあまり喜んで食べませんでした。

何個か冷凍してあるんですけど
みなさんなら明日もあげますか?

ちなみに作り直すしらすはありません😨

コメント

しょこ

上の子の時しらす大嫌いで
1口食べてから食べなかったです💧
それからあげてないです💧
アレルギーないこと分かったしいいかなと🤔

  • まー

    まー

    今日小さじ1食べさせて特にアレルギーなかったから、明日無理に食べさせて離乳食自体嫌になってもなーと悩んでて😅
    また今度買って作り方ちゃんとしてからあげればいいですかね?

    • 9月6日
  • しょこ

    しょこ

    また今度でいいと思います😊
    好き嫌いは結構変わったりするのであげるの忘れてて思い出した頃にあげたら食べてくれるかもですよ😊
    しらすはすり潰したら
    臭み出るのでそのまま食べれるようになった頃とかにあげてみるとか☀️

    • 9月6日
  • まー

    まー

    すりつぶすと臭みが出るんですか😳
    ゴリゴリすりつぶしてしまいました😅そりゃ嫌がりますよね笑

    • 9月6日
  • しょこ

    しょこ

    6ヶ月だとすり潰さないと
    食べれないので合ってますよ!
    下の子は潰したしらす好き
    みたいで食べるのでびっくりです💦

    • 9月6日
  • まー

    まー

    やり方は合ってたようで良かったです😂
    またそのままの状態で食べれるようになったらあげてみようと思います!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

シラスは離乳食でよく見ますがかなり生臭いと思います😭

うちも初めてのシラスめっちゃオエオエしてました笑
でも少し大きくなって普通の白身魚とか食べますよ!
アレルギーチェック出来たらOKだと思います! 残りはお母さん方で食べていいかと!

  • まー

    まー

    めーっちゃ生臭かったです😅
    こりゃ大人でも食べたくないわな…と思いました。
    この前鯛あげたんですけどそれもちょっと嫌がってて生臭かったのかなぁ…と、、
    とりあえず小さじ1食べたからOKということでいいですかね?笑
    私もあれは食べれないのでさよならします💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シラスも鯛も私は好きですが離乳食用に調理されたのってなんかくっさいですよね😂
    大きくなって味付きにできればまた変わると思います!(多分笑)
    アレルギーチェックって2、3回小さじあげますよね?何日かに分けて?確か…それクリアできたらもういいです!!笑 

    • 9月6日
  • まー

    まー

    私も個人では好きですが、子供が食べてるの臭い嗅いだらやばくてごめんねって思いました😂
    2〜3回あげなきゃですかねー💦まだ1回だけなんですよね😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵とかアレルギー反応が酷いやつはほんと慎重に回数は絶対ってやってましたが大丈夫そうなのは自己責任で一回で終わったりしてたかもです🫣
    あんなに生臭いものを何回も食べさせたくないですよね😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし一回で終わらせてもいいかな?って感じでしたらしばらくは好きなものあげましょ😂
    謝罪の意を込めて笑笑

    • 9月6日
  • まー

    まー

    とりあえず明日準備だけして、嫌な顔したらすぐやめようかなと思います😂
    あとは好きなもの用意しておきます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子共に頑張ってください😭⭐️

    • 9月6日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしらす単体では食べなくて💦
お粥に混ぜたり他の野菜に混ぜたりすると食べてました。
試してなければ他のものと一緒にあげるのもありかなって思います🐟

  • まー

    まー

    お粥とは今日まぜてなんとか食べましたが、とーっても嫌そうでした😅
    他の好きなものと混ぜてそれも嫌いになられたら嫌だなーとか思ってしまって悩んでます💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

初めてあげて、嫌そうでもちゃんと食べたなら大丈夫ですよ!慣れてくると普通に食べます😁
熱湯で塩抜きしてますよね?😀

  • まー

    まー

    鍋でぐつぐつ茹でました😂

    • 9月6日