※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私って心が狭いんでしょうか?旦那はモラハラdvです。旦那に産後2ヶ月で…

私って心が狭いんでしょうか?

旦那はモラハラdvです。
旦那に産後2ヶ月で家を追い出されて私には頼る場所がどこにもないので賃貸を借りて娘と2人暮らしを始めました。
家を追い出されたから出たのに「お前が勝手に家を出て行ったんだからお金は渡さない」と言われて、ずっと一銭もお金を貰えていませんでした。
最近月3万だけくれるようになり「娘に会わせろ」と言ってきたので義祖母含めて会いましたが、娘は旦那に人見知りをして終始大泣き…旦那は泣いてる娘を置いて会って2時間も経たずに帰って行きパチンコへ行っていました。

義祖母はお金が貰えてない状況など知っていながらも「え、なんか(旦那のやってる事)おかしい?まあ〜お金払わないのは最低だね。あ、まだ離婚してないから税金払うんだ?貴方からお金貰ってない事とかは(旦那に)言うとめんどくさくなるから黙ってるから(娘)は会いたいから定期的に連れてきてね〜」と言われています…。
なんだかモヤモヤします…

義祖母が会いたい気持ちは嬉しいけど、旦那が間違った事してても何も言わない。家を追い出して育児放棄してるにも関わらず育児に文句言ってくる旦那の姿を見て「(娘のこと)なんだかんだ考えてるんだよ〜」と旦那を庇う義祖母があまりにも過保護だし常識から外れてるような気がして、私は会わせなきゃいけないのかな?と疑問に思い始めています…
義祖母は旦那がそんなこと(家庭にお金を入れない。dvをする)をしている事を他の親戚にはバレたくないようで隠しています…その事を隠されるのも私からしたらモヤモヤで…

客観的な意見が聞きたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

離婚する気は無いのですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラdvの典型的な特徴で、離婚したら危害を加えると脅されていたので離婚できていませんでした。
    警察に関与してもらい脅迫を注意してもらった為、今度離婚します。

• 9月6日
みーのママ

狭くないです、むしろ寛大過ぎます。

養育費、慰謝料など確実に公正証書に残して、離婚届け提出したら、モラハラDV証拠を親族に暴露してやります。

夫、義祖母諸共痛い目に合えば良いんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言っていただきありがとうございます😭

義父義母も過保護なので以前相談しても、「あの子のことは子ども産む前から諦めた方が良かったね!」と言われてから何か相談しようとしても旦那に「また連絡来たんだけど?」と連絡をすぐします…。

• 9月6日
  • みーのママ

みーのママ

他人事ですね、貴方達の息子ですけど?子育て失敗してますよね。
    蛙の子は蛙、親にもおかしいんですね。
    そんな奴らとの縁なんか必要ありません。

大切なお子様にはママリさんだけで充分だと思います。ママリさんが幸せで笑顔で居る事が、お子様の幸せに繋がると思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    他人事の様に離してくる割に、私が家を出て行った際に旦那の会社の社長から貰った娘のベビーカーを使っていると返せと連絡が来ました。無視してると私の父の会社に義父が電話をして「今お前の会社の前に居るぞ」と何度も脅迫をして来ました。
    頭おかしいです。
    義祖母はそれを知っていますが、都合が悪いからか話を流されました。

• 9月6日
nana

相手がモラハラな時点で心狭いことないです🤔
まだ離婚されていないのなら婚姻費用しっかり請求したいところですね。状況的に請求できると思います🤔

今後離婚するのだとしても面会をどうするか、養育費をどうするか。
義祖母はなんだかんだでその旦那さんを今までも甘やかしてきたんでしょうね。個人的にはこちらの味方をしてくれないならそのモラハラさんにいつか情報漏らすかもしれないし危害加えられても嫌なので私なら距離置いちゃいます…

お金を入れないのはダメだね〜と言ってくれるならその義祖母に費用出してもらって弁護士雇って、相手のモラハラさんが逃げられないように法的に固めてお金もらいますね🤔