※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後三日目です。入院中に泣いてしまった経験があります。息子は可愛くて幸せですが、涙が止まらなくなりました。一時的なものでしょうか?経験がある方、教えてください。

【産後の感情の変化について】

産後三日目です。
産後すぐ、入院中に悲しくないのに泣いてしまった方いますか??

息子はとっても可愛くて、おっぱいもちょっとずつですが順調に出てきて幸せいっぱいです。

悲しむ要素がありません。

夫も私たちが帰る日を楽しみにしてくれています。

でも産後1日目とさっき、全然悲しくもないのに息子の顔を見てると急に涙が出てきて止まらなくなりました…。

一時的なものでしょうか?

もし経験がある方いましたら教えてください😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ネガティブな涙ですか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然悲しくないんです💦
    悲しくないのに急に涙が出てきて😵‍💫
    幸せな気持ちなのになんで急に!?って戸惑ってます💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は入院中、子供が可愛すぎてひっそり泣いてました🤣
    その涙ともまた別ですか?🥺

    鬱病だったりとかだと、何もないのに急に涙が出るとかあるのでどれにも思い当たらないなら、ホルモンバランスの乱れで勝手に涙が出たとかですかね?😢😢

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、すごく可愛すぎて愛おしくてキュンって感じはずっとしてます💘
    それに近いのかもしれません…
    可愛すぎて涙が出るなんて経験なかったので、そんなこと本当にあるんだと今びっくりしてます💦

    ホルモンバランスも確かに有り得そうです!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよねええ😭🧡
    私は産後自宅に帰ってからもしばらくそれが続いて、もう病院の服を着てる娘に会えないって号泣して旦那を困らせてました!笑

    なんて事ないことでも落ち込んだり、ホルモンバランス乱れるって大変ですよね🥲
    ゆっくり休まれてくださいね🥰
    出産お疲れ様でした😊✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう、可愛いって言葉じゃ表せないくらい愛おしいですよね😭
    自分にこんな母性?あったのが驚きです🥹
    旦那さんびっくりしたかもですね🤣私もやっちゃいそう笑

    女性ってホルモンに影響されながら生きていかないとだからほんと大変ですね😵‍💫
    ありがとうございました✨

    • 9月7日
やも

入院中だけ同じように涙が出ることがありました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院したら何事も無かったでしょうか😵‍💫??

    • 9月6日
  • やも

    やも

    退院したらバタバタしてたのもあって、そんなこともなくなりました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    • 9月6日
はじめてのママリ

わかります!!!
私も別に悲しくないのに、自分の命より大切なものができた嬉しさと守っていかなければいけない責任感、この子にもし何かあったら…など色々考えて、産まれたばかりの息子を見ながら号泣しました!笑
私の場合は徐々にですが、退院するまでには収まったので一時的なものではないでしょうか🤔?
出産の疲れと緊張がほどけてきたのかもしれないですね😊
どうしようもなくなったら助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか☺️?
お家に帰ると大変なので、できるだけ体やすめてくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、自分では自覚していない色々な感情が駆け巡ったのかもしれません💦
    一時的なものだと多分思います!
    悲しいとか苦しいとかいう感情一切ないので😲✨
    どうしようもなかったら助産師さんにも相談したいと思います!
    ありがとうございます😊❣️

    • 9月6日