※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【異性兄妹の部屋の間取りについて】【異性兄妹の部屋の間取りについて…

【異性兄妹の部屋の間取りについて】

【異性兄妹の部屋の間取りについて】
異性兄妹がいた方に聞きたいです。

本日確定ではないですが、性別がわかり男の子だろうとなりました。
今後引越しも検討しており、マンションの購入を主人と相談しております。
主人はリモートが多く家で仕事することも多いので一つは主人の仕事部屋は確定しており、姉妹であれば同じ部屋でもいいかなと思っていたのですが、異性となるとそれぞれ離してあげた方がいいと思っています。
物件探していた時に今まで3LDKメインたまに4LDK見るくらいでしたが、4LDKはめったにないです💦

異性兄妹がいた方、部屋の間取りはどうでしたか?

大阪市内で広範囲で検索すればまだ出てくるのですが、、、それでも少ないので主人の地元でもある奈良へ引越しも検討しております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

別々の部屋はもらえてなかったです。
荷物はひとつの部屋に置いていましたが、片方はリビングで寝たりとか..
私は居心地悪かったので大学生のときはほぼ帰ってなかったです😅

• ママリ

ママリ

プライベートの空間がないとやはり心地よくないですよね😣

思春期問題もあるので、やはり別々用意かなと思いました💦
    有難うございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ

別部屋でした!
普通に仲のいい兄妹でしたが、思春期に同じ部屋なんて絶ッッッ対に嫌。です。(私の地元はど田舎なので、部屋は無限にあったのですが…)
男の子はお年頃になったらエロ動画みたりとか、自分で処理とか、しますよねきっと。。。

私も家探し中ですが、予算の問題で3LDKしか視野に入ってません😢
私もほぼリモートですが、下の子が思春期に入るまでは子供部屋で仕事、そのあとは夫婦の寝室にデスクも置くしかないなあと思っています。
10年先はリモートなんてない世の中になっているかもしれないし、あんまり先のことで悩んでもしょうがないかなあと思っています。マンションはいざとなったら住み替えられるので😊

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺思春期になったら自己処理するだろうしスマホ絶対持つだろうし💦
    どうせいつかは子どもも巣立っていくので、夫婦2人になった時に果たして4LDKいるか?と思ったりでもその間主人が夜間も会議やらパソコン仕事してるところに寝れないし💦
    住み替えが一番ベストなんでしょうが、予算が😭って思って夫婦で悩み中です。

兄妹仲良いんですね😊
    そんな風に娘たちもなってほしいです♡

コメント有難うございます!

• 9月7日

うちは4LDKで姉と私、弟に別れてました。
夫は5LDKでそれぞれに部屋がありました!
お互い3兄妹です。

うちも異性兄妹で、4LDKマンションを探して買いました。
それぞれ部屋有りです!

• ママリ

ママリ

5LDK😳😳
    めちゃくちゃ広い🤣

やはり4LDK探したんですね😊
    まだ引越しまで猶予もあるので、ゆっくり探そうと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

兄と5歳差で小6小1まで一緒の部屋?というか10畳くらいの居間?😂で過ごしました!
祖母の家だったので個室というか畳の広場みたいな感じでした(笑)

中1小2からは別々の部屋で、私は1階の離れの洋室で兄は2階部屋でした!
今考えれば家族みんなの部屋と離れてたのでかなり最高でした😭✨
夜中に彼氏や友達と電話し放題でした(笑)
うちは普通の戸建てを買ったので廊下挟んで子供部屋ですが、音は漏れちゃうだろうし思春期になれば防音ドアとかにリフォームしてあげようかなとか思ってます💦

• ママリ

ママリ

友達も部屋が離れだったので、何の束縛もなく暮らしててすごく羨ましかったです🤣

マンションだと駐車場の車幅もNGのところがあるので、余計に狭き門になってます😂

• 9月7日
ママリ

部屋が多い実家でしたが、数部屋物置になってたので高校生まで弟と同じ部屋でした!
二段ベッドで上に私が寝てました。

高2になって祖母が亡くなったため部屋が空き、私が祖母の部屋に移る形で別れました✨

自分は嫌ではなかったですが、子供たちがどう感じるかわからないのでそれぞれに個室あげる予定でいます!

• ママリ

ママリ

やはりベストは各々個室を用意してあげることですよね🤔

引越しの範囲広げて探していこうと思います😊

• 9月7日
ママリ

私の話ではないですが、親戚がマンション買ってウォークインクローゼットを書斎に改造してました!
その代わり、個室に収納置いてるので、部屋は狭くなりますが、不便は無いようです!
冷暖房をどうしてるかは知らないです💦

• ママリ

ママリ

たまにいらっしゃいますね!

主人の衣類がドン引きするくらい多いので、4LDKなければ衣類捨ててその形をとってもらうのもいいかもです😂

• 9月7日
ママリ

奈良育ちです。
実家は4LDKで、兄とは別部屋、1部屋は母の仕事部屋(ピアノ教室)という感じでした。

今の我が家も4LDKで1部屋を私の仕事部屋、もう1部屋を夫のリモートの仕事部屋として使ってますが、ゆくゆく子供たちが使うようになったら夫は寝室の端に机を置いてもらおうと計画してます。

• ママリ

ママリ

奈良なんですね!
    今とても奈良へ戻るかこのまま大阪で過ごすのか夫婦で悩んでます💦
    同じ広さでも設備や価格が全然違うので、奈良いいなぁと思ってます😊

やはり4LDKで暮らしている方多いですね😳
    仕事部屋も必要となれば余計にそうなりますね!

夫婦2人に戻った時4LDKは広いですが🤣
    その予定で探してみます。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私も主人も奈良育ちで、現在大阪在住ですが、奈良良いですよー!!
    私は奈良市内、主人は生駒市内ですが、アクセスも良いし環境もいいのでおすすめです♪

• 9月7日