※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

チャイルドシートと車についてです。順調にいけば12月には上の子と双子…

チャイルドシートと車についてです。
順調にいけば12月には上の子と双子の親になるんですが、小さいお子さんが3人いらっしゃる方は、どんな車に乗ってますか?
今は私が軽、旦那が普通車ですが、やっぱりチャイルドシート3つ乗せるにはファミリーカーじゃないと無理ですよね💦?

コメント

ピンクちゃん

うちは8月に二人目出産予定ですが私は軽自動車で旦那はステップワゴンを買いました(^O^)ちょうど車新しくする予定でしたので今度のこと考えてファミリーカーを買いました💦出かける時も何かと荷物とか多くなるし💦でも普通車なら3台チャイルドシートいけるんじゃないですか❓2歳のお子様はジュニアシートにして😊

粋葵

来月3人目がうまれます。
車はセレナですよー。

3列目にお尻だけのジュニアシート、チャイルドシートタイプのジュニアシート、2列目に真横になるベッドタイプのチャイルドシートのっけます。

4kidsママ

うちは4人います。車は一台しかなくて、アルファードに乗ってます。2列目運転席の後ろにチャイルドシート、2歳の双子は3列目にジュニアシートです。
長男は7歳になったので、やっとジュニアシート外れたので少しはラクになりました!

みぃちゃん♡

私も12月に双子出産予定です!
うちは上の子は10歳なのでチャイルドシートはいらないですが、チャイルドシート2つ着ける事を考えて、中古ですがエルグランドに乗り換えました!
まぁ、たまたま前の車が調子悪かったので。。
家族で出かける事を考えると、ギュウギュウは嫌ですからね!!

ゆーちゃん

三台チャイルドシートにすると親が2人乗るのはキツイかなーと思って💦二台替えは厳しいので、旦那の車を買い替えようかなと思います!
コメントありがとうございます♡

ゆーちゃん

やっぱり三列目ほしいですよねー!大きい車への買い替え頑張ります!

ゆーちゃん

双子含む四人!すごいです‼︎
先輩ママいろいろ話聞きたいです!
アルファードもいいですね!買い替え頑張ります!

ゆーちゃん

ホント、ギュウギュウは嫌です(>_<)車でお出かけがメインなので欲しいですね!参考になりました!