※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
お出かけ

台風13号の影響で、家族旅行先の鴨川での観光スポットやショーの中止、キャンセル料の問題に悩んでいます。鴨川シーワールドのショーは雨で中止になる可能性が高く、台風の場合もキャンセル料がかかる可能性があります。旅行を見送るか悩んでいます。

【台風の影響での観光スポットの臨時休業やショーの中止の可能性、キャンセル料の問題についての懸念】

4年ぶりの家族旅行で千葉の鴨川(房総付近)に行く予定でした。
しかし台風13号にぶち当たりそうです😢
金曜日から一泊予定です。

千葉の北西部から房総に車で行くので飛行機や電車が動かないなどの交通面での心配はありません。

久々の旅行なのでなるべく行きたいのですが、台風の影響で観光スポットが臨時休業になったりしてたら、
ホテルに泊まりに行くだけの旅行になっちゃうかな、、💦

鴨川シーワールドメインで行くのですが、雨だとショーは中止になる可能性高いですか?

ホテルは前日までのキャンセルだと20%で、
当日は100%だそうです。

台風などの場合も同じようにキャンセル料とられるのでしょうか😭

みなさんなら今回の旅行は見送りますか?

コメント

ママリ

金曜日は雨だとは思いますが、
台風は過ぎ去っていると思います。
波は高いと思うので海に近づくのは危険ですが、
鴨シーメインなら問題ないのでは?

天気予報見ましたが、
ショーは中止にならないと思いますよ😊
移動では傘が必要かと思いますが☂️

ハシビロ

鴨シーはどうせシャチショーで濡れるし雨でも平気かなと思います。

まぁ海が目の前なんで、台風で高波とか危険性が高いとかじゃなきゃ休業にはならないかなとは思います。

天気ばかりは運なんで仕方ないですよね…
美味しい物とか、食い道楽に走るとか折角の旅行だし楽しんできて下さい😊